フィールドの追加物っ!!

いつもいつもありがとうございます!

HP・ブログ・ツイッターなど訪問感謝です♪

それと、遠方から現地(フィールド)まで足を運んでくれて「フィールドを見たい!」と来て頂きとても嬉しいです。興味を持ってもらえるなんて🎵

 

今日の表題の「フィールドの追加物」ですが、ずっと作りたかった物です!

出来はどうあれ、これで兼ねてから構想してたゲームが出来る事になりました。

本当は梅雨明け後に、「スナイパーイベント」を考えていて、その時のゲームで必要な物です。

でも、うまくルールを考えて使えば、通常定例会でも使えるのではないかと思い運用をします。

定例会でゲームをして頂いて、ルールやゲーム性の修正はするつもりです。

↓  作ったのがこれ!! ↓

A拠点に作りました。

左画像が中央付近で、右画像はシューティングレンジカウンターです。

赤く見えてるのが、エネルギーパック! ← カンを赤く塗っただけ

何をするかと言うと、攻防戦の応用でこのエネルギーパック防衛です。  カンを赤く塗っただけ

左画像をよく見ると、光ってる板が前にあります。

普通に正面から撃っても、シールドで守られてます。

なので、横方向から攻撃しないといけないエネルギーパックもあるのです。 カンを赤く塗っただけ

こんな攻防戦を、DRAGON-ONEオリジナルゲームとしてやっていきます!

 

でも、すでに改良点が見つかってますwww

前のシールド、2mmの塩ビなのですが近距離で撃つと簡単にヒビ入りますw

なので、来週中には5mmアクリルに変えます。

それとアルミ缶は、弾が当たると簡単に落ちるので少し重りを入れるか、

スチール缶に変える予定です。

ゲーム性は、

防衛側はハンドガンなら一定範囲の下段に降りてOKにします。攻撃側があまり近づけないようにするための考慮。

こんな感じのエネルギーパックを置けるものを、D拠点や今後増やす拠点に設置しようかと思います。

スナイパーイベントの際のフラッグ戦は、このエネルギーパック破壊がメインになると思います。

スナイパーの腕の見せ所ですかね!?

スナイパーイベントの告知

まだ先ですが、ボルトアクション、エアコキ銃メインで。ショットガンは無しかな。

当然、電動、ガスは無しのイベントを考えてます。

スナイパーの達人、スナイパーデビューした方、これを機にスナイパーデビューを考えてる方なら誰でもOKです。

電動・ガスがいないから、落ち着いてスナイプできると思います。

いずれまた告知はします。

 

改めてお弁当の事

HP自体は更新されてるのですが、告知はしてませんでした。

定例会のお弁当は、当日受付出来るようになりました!

今までの登利平の鳥めしですが、貸切専用で10個以上から受付します。

定例会のお弁当、一度食べてみてください!!

普通なら満足して頂けると思います♪

 

定例会は

17日・18日・24日・25日です。

よろしくお願いします~!!