6月10日 真下様貸切でしたっ!!

梅雨に入り、週間天気予報がすごく気になります。

いつもブログ訪問して頂き感謝します!

 

6月10日は、真下様の貸切でした!

オープニングイベント初日に来てくれた3名含む、会社の同僚さん達でした!

その内女子2名は、代表者さんのお知り合いでサバゲーが初めてでした。

リピーターの方がDRAGON-ONEを薦めてくれたらしく、ほんとありがたいです♪感謝!

 

みなさんでは月一位のペースで活動しているらしく、もっとサバゲーをやりたい方は各自定例会に出かけてるらしいです。

 

ゲームの進行も手馴れてましたね。

代表の方は、常にゲーム中アピってたりして場を盛り上げつつ、撃たれ役もしてた感じで笑わせて頂きましたよwww

機動力を活かしたい方は、フィールドに慣れてきたら走りまわってました。

道を作ってない所で、今まで誰も通らなかった所まで走ってたので驚きました。

初心者の女子は、一人はガンガン攻めるタイプらしく最前線に常にいたり、もう一人の方は慎重派のようでゲームしてました。2人共すぐにHIT取ってたりして、だいぶ楽しんでましたね🎵

リピーターの方達は2度目のフィールドなので、少しは落ち着いてゲームをしてたと思います。

戦い方が慣れてるので、周りのみんなに頼られてる風にも受け取れました。

ゲーム種は、

カウントアップ戦・フラッグ戦・攻防戦・ポリタン戦などゲーム進行してました。

DRAGON-ONEでポリタン戦はまだやってなかったので、研究させて頂きました。

ポリタン(押し込み)戦を上段(Z-B)間で、ハンドガンでゲーム進行してました。

結構白熱してて、ポリタン持ったら必ず撃たれまくってて痛がってましたね~www

ハンドガンとはいえ、結構近接交戦でのHITなのでイタイはずです。

DRAGON-ONEでも、多少ルールを変えた形で取り入れてみたいと思います。

 

ゲーム終了後の、ミーティング(反省会)?!でも色んな話が出来て楽しかったです。

その時に出た話で、他のチーム(集まり)さんとの交流したいとの事で。

ちょうど同じくらいの経験値のチーム(集まり)の方達が先週来てくれてたので、

早速連絡してしまいました。お互いの日程が合えば集まってくれるみたいなので、

自分もすごく楽しみです♪

自分としてはチーム同士の「対戦」って事ではなく、「合同演習」って名目がいいと思います。

対戦ってなると勝ち負けに拘りすぎると熱くなってしまいそうだから。

その時は、よろしくお願いいたします。

 

貸切で、他のチーム(集まり)さんと交流したい方は、こちらでも告知等して協力します!

ワイワイと楽しいサバゲーをやってもらいたいので!!

 

すみません、告知入れてしまいましたが 「真下様 貸切」の写真をどうぞ!!