福田様+真下様 貸切(合同演習)でしたっ!!

週末の雨に悩まされてます。。。

天気予報を信じて、定例会を開催しようとして当日になり準備していると雨が・・・

しかも本降りになり、なくなく中止を。

土曜日も2人の方が来てしまい、申し訳ありませんでした。

1人は近所の高校生が自転車でビッチョリになりながら。。。ごめんなさい。

電話での問い合わせもあり、前日に中止にしておけばよかったと反省です。

 

日曜は、結構前から予定組をしていた合同演習!

でも、天気が微妙で中止の流れなのかなーと思ってましたが当日判断になり、

当初の予定よりは人数減ってしまいましたが来てくださいました。

最初、小雨降ってましたが止んでくれたのでゲームをする事になりました。

人数が奇数という事もあり、双方の代表者の方の計らいで自分も参加させて頂きました♪

拡張したD拠点を使うゲームもするのかなぁと、ウキウキしながら参戦でした!

貸切なので、ゲーム進行は一切関わらずにプレイヤーとしての参加。

助言などはしましたが、ゲーム種は完全お任せなのでワクワクでした。

 

初めて来てくれた方もいたので、雨上がりのブッシュフィールド大丈夫かなぁって内心は思いながら一緒にプレイしてました。あ、サバゲー初めての方もいて。

 

カウントアップ戦(B-D)から始まり、フラッグ戦。

昼休憩前に雨が降ってきたけど、すぐに止んでくれてくれたので一安心。

涼しかったけど、ゲームすると結構汗かいて、雨の影響と草木の濡れで全身ビッチョリ。。。

こうなると開き直れますねw

さすがにプローンはしませんでしたがwww

みなさんもビッチョリなりながら、楽しんでる感が出てましたよ。

 

昼休憩して午後一は、攻防戦(ヤグラーD)から。

防衛(D)からでしたが、人数のせいか防衛地点の改良が必要なのかなと考えながらプレイしてて、

「気を付けてと言わなきゃいけない所」を言ってなく、自分が落ちたのもありましたwww

対策しなきゃ、早急に!!

でも、防衛楽しかったのでよかった~。

唯一、この攻防戦を前回経験しているリピーターの方がいて、

前回はいい思いしたらしく、その場所を知っているのは自分だけで。

密かに倒しちゃおうと目論んでたのだけど、誰かが倒してしまい残念でした。

結構みなさん、盛り上がっていたようで何よりでした。

 

その後、フラッグ戦、大将戦、ポリタン戦、最後にキツネ狩りと。

最後のキツネ狩りで、カメラマンに転身www

上段フィールド限定で、キツネは2人、人間は9人で。

人間が減っていく中、残りの人間が恐る恐る進む姿は見ててもドキドキでした。

いきなり撃たれると思うと笑っちゃいます←人ごと

結局キツネさんが勝ちましたが、自分が誤報出してしまいすみませんでした。

キツネにやられた人達、見学中!!

終日天気が持ってくれたので、存分に遊べましたね!!

今回はフルメンバーではなかったので、前哨戦とか顔合わせ的な感じになってしまったみたですけど、来てくれた方達は楽しかったのではないのでしょうかね!?

天気はどうなるか分からないですけど、いつかみなさんで集まれればいいですね🎵

その時はお待ちしています!

本当にありがとうございました! 参加させて頂き感謝です!!

 

   残りの写真をどうぞ!