8月12日は定例会でしたっ!!

最近天気がイマイチのおかげで、涼しいですよね!

サバゲーするには、非常によろしいです♪

真夏を満喫できないないのは寂しいですが、熱中症になるよりいいですよね~。

 

はい、いつもHP・ブログ訪問ありがとうございます!

 

12日(土)は定例会を開催しました。

新規の方グループと、近所の高校生が来てくれました。

 

2回目・3回目のリピーターの高校生達、機動力を活かすサバゲーをします。

この日も早速走り回ってました。

最近の雨続きのせいで、ぬかるんでなかった所がぬかるみになった所もあります。

転んでケガなんかしないように注意してくださいねー。

 

初めて遊びに来てくれた方達は、ブッシュの多さに驚いてましたね。

ある程度は切ったりしてますが、あえて残してるのもあります。

この濃いブッシュ戦を味わえるのは今の季節だけなので、今の草木を大事にしてます。

 

人数が少なかったので、カウントアップ戦は無しにしました。

それと人数調整で、皆さんに了解を取り自分が参加させて頂きました。

この日はフラッグ戦をメインに。

初めて来てくれた方達は、濃いブッシュの戦いに慣れるまで苦労してましたね。

自分が参戦したゲームは、フラッグGETした方の写真が撮れてません。

すみません。

高校生達が機動力活かしてGETしてました♪

 

午後からは、リピーターの親子の方、お知り合いで初めてのご夫婦が来てくれました。

午後からは自分が抜けました。

ロングフラッグ戦(C-Y)、ミドルフラッグ戦(B-Y)、ショートフラッグのカウンター戦(10カウント)

でゲームを行いました。

 

人数が少ないと、ルートや敵を倒した場所でフラッグGET出来てしまうのです。

裏取りする為のルートを行ったら、たまたま相手も同じ考えの人がいたりして、

意外な所で戦闘が始まったりもします。

あと、自分は気づいてるけど相手をやり過ごしてからフラッグに向かう方もいます。

そんな醍醐味を楽しめるのも、DRAGON-ONEのフィールドならではです。

 

そんな感じでフラッグをGETしたのでしょう! な方達です。

おめでとうございます~!!

 

親子の娘さん。来店2度目ですが前回より装備がグレードUPしてました。

ゲーム中は怖いらしく、フラッグ戦は主にディフェンダーになります。

アンブッシュするのですが、

自分でも入りたくないような草むらの中など平気で入って潜んでますwww

すげぇ。。。

ご夫婦は、他のフィールドの時よりHITが取れなくて困ってましたね。

まぁ、ブッシュのせいで見えないのもありますし、相手も少ないですから数も増えませんよね。

 

高校生1人が用事のため帰ってしまった後、最後のゲームは上段エリアのみのメディック戦をやりました。

ヤグラに陣取ったご夫婦。一人がやられたらもう一人が復活させる。

の繰り返しで散々撃たれてましたねwww

結局、赤チームが殲滅されてしまい黄チームが勝利しましたが。

見てて面白かったです♪

 

遊びに来てくれてありがとうございました!!

また遊びに来てください。

 

 残りの写真をどうぞ!