8月19日は定例会でしたっ!!

いつもながら、天気予報に裏切られます~

あくまでも予報ですもんね。予報だから。

 

ブログ閲覧に来てくださり、ありがとうございます♪

19日は定例会開催しました。

朝方は、いつもの如くどんよりしてて雨大丈夫かなぁと思いながら準備してて、

空とスマホの天気をにらめっこしてますw

 

この日のお客さんは新規の方が多かったです。

リピーターの方が連れて来てくれたお仲間さんが初めて来てくれて。

 

話少し逸れますが、

最近は、DRAGON-ONEより吾妻郡方面からのお客さんが多く感じられます。

普段は太田、桐生、足利方面の方と高崎のお客さんが多くて、前橋、伊勢崎の方はチラホラ。

埼玉からのお客さんもたまに来てくれます。

あと遠くからだと、東京、千葉、神奈川、新潟の方が遠路はるばる来てくれました。

嬉しい限りです!!

 

話戻して、この日のゲームは涼しかったし、若者が多かったのでカウントアップ戦から。

ゲーム始まったら、結構静か。。。

若者多いから、動いて、撃って、やられて戻ってで騒がしくなると思いきや、

割と慎重な立ち上がりで。

裏ゲームも、カウンターをカチカチカチカチやられてかなり増えたのはあったけど、

HITコールはいつもより少なかったです。

初めての方が多かったから、慎重に動いてMAPを憶えてたのかもしれません。

その後、ショートフラッグ戦(B-Z)をやりました。

フラッグGETした方、おめでとうです!

 

休憩後は、いつもの攻防戦から。     

表ゲームを行い休憩挟んで、さて裏ゲームスタート!って言った直後

「ポツポツ・・・」

「あ、雨だ。。。」

「止むかな?!・・・ 止まないな!」

だんだん雨粒が大きくなってきたので、中断!!

セーフティに戻ったら、「ザッパーーーーーーー!!」って超豪雨!

ヤバい降りっぷりで、見る見る川がそこら中にできて。

雨合羽に着替えてフィールドチェック兼ねてフラッグホーン回収。

フィールド内も、まさかなとこに川が流れてる状態www

約1時間くらい、雑談しながら止むのを待ちました。

止んでから、もう一度フィールド内チェック。

いつもより小川が増水してるし、上段は川が流れてる感じで水溜まりだらけ。

下段は平気だったので、下段を使うゲームを考察。

みなさんにゲームを再開するのか聞いたら、

「もちろん!!」って。

いやーすごいです、みなさん。自分がプレイヤーだったらやらないかもwww

でも、一度濡れちゃえばテンションMAXになるんですよね~。

なので、攻防戦の裏ゲームから再開。

結果は赤チームの表裏の完全勝利でしたね。強かったですね~。

 

次は、ミドルフラッグ戦(C-Y)を。

見事フラッグGETした方!

おめでとうございます~

ラストゲームは、(C-Y)のカウンター戦(10カウント)を。

 

これで、この日のゲームは終了しました。

あの雨には参りましたが、無事に終えて良かったです♪

 

雨の後のゲームには参加しなかった、リピーターの高校生。

フィールドをいじりたいと以前から嘆願してたので、

友達と二人で工兵になってくれましたwww

1ヶ所、篠の伐採してくれて、通路と橋(木パレ)を作ってくれました!

ありがとう!これで戦況が変わるルートになるかもね?!

 

みなさん、ご来店ありがとうございました。

また、雨が降らない時に遊びに来てください。

お待ちしてます🎵

 

 残りの写真をどうぞ!すみません、レンズ曇ってて)