5月12日は第14回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

暑くなったり、涼しくなったりと体調管理が大変ですよね~。

って言っても、2年くらい風邪をひいた憶えないですwww

 

12日(土)は、サバゲー教室を開催しました!

今回、受講生は1人でした。

実は、ちょうど1年前に初サバゲー教室を開催した時の1期生が連れて来た友達です。

なので、その1期生は指南役としての手伝いをしてもらいました。

 

最初の講義ですが、第1回よりはより細かく、話題も増えたりしてますwww

こちらも教える基本ベースがありますが、この1年で経験を積んだ分教える事が増えてしまった所もあります。

決して間違った事は教えてませんので、今まで受けてくださった方々はご安心を。

 

色んな銃の試射では、1期生が持ってこられたショットガンも借りて、

一通り撃ってもらいました。

1番気に入った銃を聞いたら、スナイパーのVSR-10でした。

自分の愛銃を撃ってもらってますからね、気に入ってもらわないとwww

 

休憩後、模擬戦へ。

最初は、池の周りでのゲーム。

受講生 vs 1期生 で。

自分も、1期生もビックリするくらい動き回るタイプで。

1期生が翻弄されてましたw

 

その後は上段に移動して、ブッシュ戦へ。

最初、全然接敵しなくて時間だけが過ぎていく。。。

すかさず、「声出して!」と指示をしてゲームに動きを。

お互いが同じ回りで行動してたので、追いかけっこ状態でした。

条件つけたゲームをしてもらったら、撃ちつ撃たれつでイイ感じに。

 

最後に、自分 対 2人 でカウントアップ戦を。

1期生もそれなりにサバゲーを経験されてレベルアップしてるし、

受講生はブッシュ戦になったら、派手には動き回らなくて予定外でした。

そんな2人を相手するのは、流石に参りましたよ~。

 

そんな感じで、終了しました。

今後受講生も、友達がいるからサバゲーに来やすいでしょうね!

欲しい銃は「モーゼル」と言ってたので。(渋い)

そのモーゼルでの実戦はツライと思いますが、

欲しい銃は手に入れるとテンション上がりますからね🎵

 

いつか定例会に来られる時を、お待ちしております。

ありがとうございました!