3月30日は第22回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

新元号が発表されましたね。

変わるのは5月1日なので、まだ平成は続きます。

自分の場合、西暦書きが多かったので平成何年?と聞かれても、

意外と「???」ってなってました。

5月になったら、和暦を書く時は間違わないようにしないと。

 

30日はエアガン&サバゲー教室を開催しました。

この日は久々に寒い日でした。

ドラム缶ストーブ付けたけど、燃やす薪を用意してなくて。

 

受講を申し込んでくれた方達は、

3人グループ、3人グループ、お一人、お一人。

前日に、お二人から連絡を頂いて8名になりました。

 

寒かったので、いつもと少し順序を変えて、

講義→模擬戦→試射 にしました。

 

講義を終えて、早めのお昼休憩。

その後、お待ちかねのサバゲー(模擬戦)へ。

 

前回の教室でも思ったけど、新エリアが出来てよかった。

まだ手を加える余地はあるものの、サバゲーはできるので。

メンテ日に来てくれた方達には、感謝してます♪

 

索敵も通常ブッシュエリアよりは楽だし、

射線が通るから初心者さんにはいいです。

 

みなさん、汚れてもいい格好で来てもらってますが、

それでも膝着いたりするのは躊躇するはず。

でも、平気で膝を着くし、ブッシュにも入って行くので驚きます。

それだけ本気で来てるのだと感じました。

 

女性も一人受講してたのですが、

教室に来られる女性、ガンガン攻める人多いです。

ブッシュエリアで撃たれてる時の回避行動が、

座って膝着いて、更には地面に張り付く程小さく逃げてたので、

そこまで出来ればブッシュ戦も上手くなるでしょうね!

 

模擬戦終了後、試射の時間。

寒くてガスブロはダメ、生ガス噴いちゃって。

その他の銃は問題なく、次世代は受講生が持ってこられた、

HK416デルタをお借りしました。

みなさん、レンタルガンのG36C(STD)も重たいって言ってましたが、

HK416は更に重たいって言ってました。

次世代は金属パーツ多いので、重さもしっかり重たいですが、

質感も金属なので重さの感じる要因だと思います。

 

VSRではスコープ越しの30mの的に、弾が当たるのを見て感動してました。

 

その後、質疑応答をして終了しました。

 

いつもそうですが、みなさんサバゲーが楽しい事が分かってくれて良かった🎵

当然エアガンの危険性も講義で教えてるので、

良いサバゲーライフのスタートを切ってもらいたいです。

 

ツイートもしてた方もいましたが、

仲間内で楽しすぎた話で盛り上がったとか。

教えられて、こちらも良かったです!

 

みなさん、ありがとうございました。

慌てなくていいので、いつか定例会に来てくださいね~!