5月12日は定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

なんか、あっという間の1週間でした。

6時間耐久が終わって、疲れがドッと出てた週だったのですが、

12日の定例会がすぐ来た感覚。。。

6耐の後だから、お客さんが少ないかなと思ってましたが、

たくさんの方が遊びに来てくださり、ホントにありがとうございます!

天気もすごく良くて、サバゲー日和でしたね~。

 

午前は、ブッシュエリア・新エリアのカウントアップ戦。

カウント総合計で勝敗を決めるのが、最近の流れです。

 

ブッシュエリアは日に日に濃くなってきて、

木々も新緑の葉が出て来たから、斜面からの射線がだいぶ無くなって来てるので、

スナイパー泣かせになりつつあります。

 

新エリアは少しブッシュはあるけど、

索敵は出来るレベルだから、味が違うフィールドとして楽しいはずです!

 

このエリアは拡張整備をすでに行っていて、

自分でも早く広げたい気持ちでいっぱいです!

7月前には使用できるようにがんばってます。

 

午後は、フラッグ戦多め・攻防戦・メディックフラッグ戦をやりました。

 

今回の発見は、みなさんのノリが良さそうだったので、

メディックフラッグ戦のルールを少し変更しました。

普段はメディック待ちの人は、口数少なめルールですが、

この日は相手情報も逐一報告OKにして、暴言以外は何でもいいよって事に。

 

そしたら意外と盛り上がるのと、ゲームの動きが出る事が分かりました。

これからのメディックフラッグ戦は、このルールを採用する事にしました。

見てて楽しかったし、みなさんもオモシロかったと好評でした🎵

 

サバゲーが初めてという方も結構いたので、

「こんな楽しいゲームもあるのだな!」と思った事でしょう。

 

こんな感じで、1日遊んでもらいました。

みなさん、お疲れさまでした!

また遊びに来てください♪

 

フラッグGETした方達

 

残りの写真をどうぞ!!