6月23日は半日定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

先日、前橋(赤城)に大雨が降って、

場所によっては道が崩れたとかあったり、避難勧告も出たりと。

フィールドも山なのですごく心配しましたが、

直接被害は何もありませんでした。

一つ危ない場所が出来たのはあります。

隣の粕川が結構多めに流れたみたいで、

攻防戦の時に使われる裏ルートの川沿いが流れで削られたみたいで、

今のルートをいつも通りに出ると落ちそうになります。

なので早急にルート変更(作成)するつもりです。

自然には、ホント敵わないです。。。

 

23日は告知した通り、雨が降るまでの約半日定例会、

ドラゴンエリアのみのテストプレーを開催しました。

実際天気は、17時まで雨は降らなかったですが。。。

ゲームは14時半くらいまで行いました。

 

先日ブログでも書きましたが、

ドラゴンエリアの拡張に伴って、拠点も追加した事により、

ゲーム種も増やせました。

 

この日はいつも行ってる、

2と5のカウントアップ戦。

今回新たに出来た、6と8のカウントアップ戦。

7の防衛拠点の攻防戦。

最後に残った方々(自分含む)で、3と4のカウントアップ戦で、

全ゲーム終了しました。

 

今後、川より東側を高台と言い方にします。

 

いつものカウントアップ戦も、

高台がある事によって前の警戒ではダメなので、すごく大変になりましたねw

高台側もバリケが足らないのは承知の上なのですが、

このまま少し様子見ます。

 

6と8のカウントアップ戦、ある程度は相手側が見えるので、

それはそれで楽しいゲームになります。

カウントアップ戦なので、川を渡る方は少なかったのですが、

フラッグ戦になれば川を渡る為の攻略を考えるでしょうね~。

 

攻防戦は、意外と時間がかかる事が分かりました。

攻撃側にバリケ(高台向き)が少ないので、前進が厳しいみたい。

それでも上手く連携とって攻略すれば、イケると思います。

この日はLMG系の方がいなかったので、

あの場所にLMG備え付けられたらどうなるのかなぁ。

次回定例会では、それが見られると思います。

 

ゲーム中に雨が降らなくて良かったです!

それと、ドラゴンエリアのテストプレーも見れたので、

遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!

 

今後、定例会の攻防戦もブッシュエリア・ドラゴンエリアの2回行います。

HPトップにもバナー貼りましたが、

7月21日(日)は攻防戦定例会を開催します。

 

それと

7月27日(土)はトレーサー定例会です。

ドラゴンエリア全域で、緑の弾が飛び交うと思うとワクワクします。