12月11日 古城様 貸切でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

昼は暖かく感じる気温で、幸せを感じてしまう。

この位の気温で維持して欲しいと、常々思ってしまいます。

 

この日の貸切は初めての方々でしたが、

知り合いがDRAGON-ONEの貸切でサバゲーしてきたと聞いて、

「そういう方法でサバゲーが出来るんだ!?」と知って、

仲間を集めて遊びに来てくれました。

 

全員サバゲーが初めてという事で、

エアガン、サバゲーの主なルール等をレクチャーを。

 

ゲームの方は、ドラゴンエリアのカウントアップ戦から。

始まるまでは、不安とワクワクという感じが伝わってきました。

 

始まったら無我夢中になってて、

知らない所(横)から撃たれるケースが多く見受けられました。

みんなそうなんです、前しか見えなくなってしまうのでね!

 

最初のカウント差は1。

いいパワーバランス。

チーム替えして同じ内容でやったら、約10くらいの差。

チーム内での役割やタイプが偏ると、

バランスが崩れるのが分かります。

 

チームを最初に戻して、

ブッシュエリアの下段のみ、上段のみのカウントアップ戦。

ドラゴンエリアでのフラッグ戦。

早帰り組がいたので、残ったメンバーでバトルロイヤルを2戦と。

 

これで全ゲーム終了してましたね。

 

サバゲーが初めてなら、

カウントアップ戦重視で遊んだ方が、

サバゲーの楽しさが分かります。

 

次の時は、違うゲームをしてみるのもイイでしょうね~。

ドミネーションやメディック戦とか、

楽しんでもらえそうなメンバーなので。

 

遊びに来てくれて、ありがとうございました!