3月6日は第33回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

コロナ問題で、何となく自粛ムードになってますが、

各自がしっかりと予防するしかないですよね。

DRAGON-ONEは山だから安心とまでは言いませんが、

街中よりは人口も少ないし、人出も少ないからまだいい方なのでは!?

濃厚接触問題も、ゲーム中は動き回るし、

固まってジッとしてる事は滅多にないはずだから、

大丈夫だと思ってます。

政府発令で強制的な外出禁止になれば、定例会も中止にしますが、

そうでない限りは開催予定です。

 

 

話は変わり、サバゲー教室を開催しました。

今回は、お一人の受講でした。

装備・エアガンは持参されたので、

試射の時に、エアガンのHOP・サイト調整と、

ターゲットを狙って当てる練習をしてもらいました。

マルイのMk18を持ってこられたのですが、

自分も見るのが初めてでした。

ストックパイプの所の、スリングプレートが標準装備はイイですよね~。

 

休憩後は、フィールド案内をしてからいよいよ模擬戦を。

相手は自分ですが、どんな感じでゲームをするのか見つつ、

池の周りからのゲームをしました。

 

最初から、結構動いてくれたので、

距離を保ちつつ撃ち合いをしたりしました。

6ゲームくらいして、次はドラゴンエリアに。

 

ここでは、10ゲーム?くらいしたのかな。

途中休憩は入れてますよ。

ゲームの途中途中で、レクチャーをしつつ、

次ゲームで活かしながらゲームしてもらいました。

 

あくまでも1対1なので、本来なら複数相手がいるので、

それも想定しての説明もしたりしました。

 

ご本人が、

「結構やられたけど、楽しかった!」

と言ってくれたので安心しました。

 

最後に質疑応答をして、

ガンダム談義もして終了しましたw

 

いつか、定例会・時間制等に来てください!

ありがとうございました。