ゴーグルの曇りで苦労してませんか?

いつもありがとうございます!!

HP・ブログ訪問、TwitterでのRTなどなど。

 

今回は、ゴーグルの事です。

DRAGON-ONEのフィールド、雨上がりで一気に気温が上がった時には、

みなさんゴーグルの曇りで大変苦労しています。

定例会では、無料で曇り止め(安物ですがw)をお貸ししてますが、

それでも数ゲームで曇ってしまうらしいです。

以前お客さんが、少し値の張る曇り止めを使ってるという事を聞いたので、

効果のほどを聞きましたら、普通に曇ると言ってましたwww

 

ゲーム中は、体温上がるし呼吸も激しくなってきます。

やっぱり曇る一番の原因は、自分の呼吸です。

吐いた息がゴーグルの方へ上がってきて、レンズを曇らせます。

レンズ部がメッシュタイプを使えば曇りませんが、暗い所では見え辛いですよね。

 

DRAGON-ONEのレンタルゴーグルは、SANSEIのゴーグル&フェイスガードです。

レンズクリアータイプ。(メッシュタイプも置いてあります)

昔からある、老舗のゴーグルです。

曇り止め加工レンズと書いてありますが、曇る時は曇ります。

なぜ曇るのか・・・

フェイスガードの形状(タイプ)が一番影響していると思います。

少しスリット入ってますが、これだけでは吐いた息が抜けきらなく、

ゴーグルの方へ上がってきてレンズが曇ってしまいます。

一応言っておきますが、昔からあるゴーグルで悪い物ではないのですよ。

レンタルゴーグルはこれを使ってますが、レンタルする方はご了承ください。

 

それで、自分の使っているゴーグルは曇り止めしておけば殆ど曇りません。

アイキャッチで画像出てましたが、このような物を使っています。

これ、元々は別々になっているもの。

ゴーグルを別に買い、フェイスガードも別に買ったものです。

フェイスガードはメッシュタイプなので、吐いた息の抜けが良い訳です。

その2つを合体させて、さらに適当に色を塗りましたwww

元々は黒で、マスキングしてタンカラー(サンド)噴いて、ODカラーを追加で仕上げ。

 

裏側はこんな感じ

グルーガンでくっつけてあります。

元々別物を、いらない部分を切ったりして簡単に着けました。

あとゴーグルのポイントとして、ゴーグルのスポンジ部が吐いた息を遮断してくれます。

これ一度交換済みで、ホームセンターで隙間テープを使いました。

 

これにしてからは、サバゲーが快適になりました♪

曇って視界不良になる事がほぼ皆無になったので、かなりおススメのものです。

もし良かったらどうですか?

そんなに高い物ではなかったので紹介してみました!!

 

 

【送料無料】タクティカルゴーグル サバゲー 防護 グラス 保護 メガネ 眼 目 スノボー スキー ウィンタースポーツ UVカット ◇RA-X400【メール便対応】

価格:700円
(2017/9/7 22:25時点)
感想(0件)

フェイスガード ハーフメッシュ マスク サバゲー 安全 ブラック 黒 通気性 メンズ 装備 サバイバルゲーム サバイバルグッズ 耐衝撃 ガード サバイバルツール アウトドア スポーツ サバイバルキット

価格:980円
(2017/9/7 22:26時点)
感想(74件)