9月24日は定例会でしたっ!!

ブログ訪問、ありがとうございます~🎵

最近、夕方も涼しく秋らしくなってますね。

日が落ちるのも早くなってきて18時にはうす暗いので、フィールドはすぐ暗くなってしまいます。ライト設備もまだ設置してないので、早急に整える予定です。

 

24日は定例会を開催しました!

今回も少人数でしたが、リピーターの方と新規の方が半々でした。

 

リピーターの方、この前も来てくださった方とグループで来てくれた方達。

グループで来てくれた方達は、職場が「碧の豚二郎」のすぐ側らしく。

ぜひ、DRAGON-ONEのスタンプカードを持って、らーめん食べに行ってください!

 

新規の方達は、十数年ぶりにサバゲーをやるので来てくれた方達と、

東京の始発で向かってくれて、新町でお連れさんと合流して来てくれた方達。

ほんとDRAGON-ONEに遊びに来てくれて、ありがとうございます!

 

カウンター(10カウント)戦から始めて、ショートフラッグ戦へ。

みなさん、動き回ってくれるので色んな所で戦闘があり、見てて楽しかったです。

ブッシュ挟んでお互い居るけど気づいてなかったり、お互い気付かずすれ違ったりとか。

見てる方がドキドキします。

だって、撃たれたらイタイ距離だし。。。

 

先週ブッシュを切ったりしたので、だいぶ見通しが効くようになりました。

それでもブッシュは十分ありますがwww

 

ショートフラッグ戦でフラッグGETした方達!!

おめでとうございます~!!

休憩挟んで午後最初のゲームは、

この前、教室で使ったD拠点の池周りでのハンドガン戦。

このハンドガン戦の自分のイメージは、

むかし公園とか空き地でやってた銀玉鉄砲の撃ち合いをする感覚だと。

 

こんな機会でなければ、ハンドガンの活躍はなかなかないので、

みなさん楽しんで戦ってましたね!

始めは、そこそこの距離での撃ち合いで膠着感があったけど、

慣れてきたら動きだしていい戦いに!

見てて楽しそうで、いつか自分もやってみたい。。。

 

この後、クジでチーム替え。

ロングフラッグ戦、ミドルフラッグ戦、ショートカウンター戦(10カウント)と。

 

ロングフラッグ戦、フラッグGETした方!!

おめでとうございます~!!

 

 

ここで帰る方がいたので、残った方達で再度ハンドガン戦。

2度目は慣れたせいか、お互いが作戦を立てて行動してました。

知らない人同士で、こういうやり取りがサバゲーの良さですよね!

 

テスト的なゲームをして頂き、ご協力ありがとうございました!

見てて少しバリケが足らない感じでしたので、早速追加しました。

今後も、このゲームは取り入れていこうと思います。

 

みなさん、楽しかったと言ってくれて感謝します!

また遊びに来てください、お待ちしてます♪

ありがとうございました~。

 

 残りの写真をどうぞ!  (逆光気味すみません)

 

↓これは、本人達がぜひ載せてくれという事で!