11月17日・18日は定例会でしたっ!!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

少し前のブログで、ここ数年風邪をひいた憶えないと

書いた気がするのですが、風邪をひきましたよwww

のど・鼻の違和感で熱はなく、体は動けるので良かったです。

寒くなってきたので、みなさんも体調管理の注意を!

 

今回の記事は、17日と18日の定例会になります。

 

17日(土)定例会

みなさんリピーターの方で、写真NGの方がいらしたので写真がありません。

他の方はしっかり覚えてますので、次回いらした時に多めに撮りますね!

自分もゲームに参加させてもらったので、撮影が出来なかったのもあります。

 

少人数でしたが、フィールドは全体を使うという事でゲーム進行しました。

フラッグ戦メイン、接敵しないかと思いきや結構するのですよね~。

同じチームの方が遠くで撃ち合ってるから、

自分の方は大丈夫かと思うと居る気配が。

結構、気が合う方がいるのです。

フラッグGETした方の写真もないです。すみません。

 

昼休憩後、自分の知り合いが見学に来たのですが、

参加された方と深く共通する部分がある事が分かり、

結構な時間相手してくれたので自分は助かりました!

ありがとうございました。

 

最後に、L96を持ってこられた方と自分はVSRで、

「スナイパー対戦」をしました!

ルールは、シューティングレンジを使い、

0m付近と40m付近に離れて、お互いスタンディングのまま。

「よーい、スタート!」の掛け声で、

銃を構えてコッキングして撃つ!!

当たったらHITコールするというルールですが、

これすごく楽しかった🎵

お互いにHITする時は、0.5秒くらいのタイムラグがありました。

初弾外した時はHITする覚悟をするのですが、

「あれ、HITしてねぇ!」ってなると慌てて次弾装填して撃つ!

 

慌てないで、でも早く撃つという感じが面白かったです。

お客さんがL96だったので、銃の重さの差も出た感もあったのですが。

でも、L96で当てられる事が実感出来た事が収穫になったと喜んでました♪

 

これ、「エアコキ定例会」に取り込む気満々です!

トーナメントか勝ち抜き戦か。

アサルト系はショットガンと同じ部門にしようかなぁ?!

 

という感じで全ゲーム終了しました。

17日(土)に来てくださった方々、

ありがとうございました!

また遊びに来てください。

 

18日(日)定例会

この日は、リピーターの方が多い日でした。

久々に遊びに来られた方、受講生、毎月来られる方々、

ありがとうございます!

 

朝よりゲーム開始時間になったら寒くなってきて、

長く動いてもらおうと思い、いつもより5分長いカウントアップ戦を。

DRAGON-ONEが久々の方々と、初心者の方がいたので、

上段エリアと下段エリアでのゲームをしました。

撃たれても撃たれても、何度もアタックしてくれる方がいたので、

撃つ側も楽しかったと思います。

撃たれてる方も、ちゃんと戦略を立てての動きなので、

しっかりHITも取ってるのがいいですね!

 

昼休憩後は、フィールド全体を使って

ショートフラッグ戦(B-Z)

 

ちなみにこの日は、終日フルオートOK!

(攻防戦の攻め時はセミのみ)

 

スタートの合図で、どちらも位置取りダッシュ。

でも僅差で、どちらかがやられてしまうのがおもしろいです。

だいたいヤグラ近辺と、斜面側のせめぎ合いです。

 

そーっと下段に降りて、裏取りルートに行く方もいます。

いろんなバリエーションで動いてくれるので、

見ててすごく楽しいです!

 

フラッグGETした方

おめでとうございます~!

 

次は攻防戦。

今回は珍しく、僅差の勝負でした。

黄チーム、フラッグホーンを鳴らすのを譲り合って、

意外と時間が経過してました。

すぐ鳴らせば、勝ったかもしれませんwww

 

チームシャッフルして、

次はカウンター戦(7カウント)。

フルオートで撃たれながらも、

ハンドガン・ボルトアクション・ショットガンで戦ってる方達、

機動力で翻弄しながら戦闘してました。

フルオートで撃ってる方は、結構無防備になるので、

落ち着いて狙撃出来たりします。

自分に撃ち込まれてる時は厳しいですが、

様子見てブッシュを利用して場所移動。

これで反撃すると倒せたりします。

 

最後のゲームは、プチ耐久戦(40分 カウントアップ戦)

みなさんに、最後の発散ゲームとして長いゲームを。

HITなかなか取れなかった方や、

使ってない銃を使うとか、

スナイパーの練習とか。

こんな意味もある耐久戦です。

 

これで、全ゲーム終了しました。

終わりの頃は、だいぶ冷え込んできてました。

これからは、もっと寒くなっていきますので嫌ですねぇ。

 

みなさん、ありがとうございました!

 

残りの写真をどうぞ!!