12月29日は第20回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

いやぁ、連日寒いですよね。。。

体調とか崩してないですか?

寝正月になったら、なんか残念ですよねー。

しっかり暖かい格好をして、この寒い冬を乗り切りましょう!

 

この日、エアガン&サバゲー教室を開催しました。

とうとう20回目になりました!

教室を受講してくれる方々がいるから、

ここまでやってこれたと思います。

本当にありがとうございます♪

 

しっかり教える分、自分の知識をみなさんにOUTPUTしているつもりです。

なので自分自身も復習にもなるし、サバゲーを初めてする方の考え方や、

ゲーム中の動きなど多種多様なので、その都度こちらも勉強になります。

 

この日は、

二組の親子さん(友達含む)と

兄弟さんで教室の受講に参加して頂きました。

みなさん、エアガンは所持してました。

 

兄弟さんのお兄さんの方は、

サバゲー経験者ですが弟さんをデビューさせるべく一緒に受講してくれました。

更に過去には、違う方の教室のお手伝いをしてくれた事もありました。

 

いつも通りの講義からでしたが、

激寒の中ちょいちょい休憩をいれながら行いました。

みなさん、寒い中でしたけどしっかりと聞いてくれました。

 

次の試射ですが、エアガンの調整はしっかりとやってないという事で、

ホップアップ、サイト調整などレクチャーしながら行いました。

 

それと、この寒さではガスブロはお休みです。

でも、ソーコムは撃てるので素晴らしいですよね~。

そんなソーコムのグリップ内に、

シートヒーターを入れる作業をこれからやります。

この寒さで撃てるから必要ないのですが、やってみたいだけですwww

 

昼休憩後はフィールド案内をして、お待ちかねの模擬戦。

 

まずは池の周りから。

殲滅戦を4戦して、休憩後は上段のみのカウントアップ戦。

池の周りでは負け越したチームが、上段のブッシュ戦になったら激変!

相手拠点のカウンターカチカチを幾度もしたり、

すごく動き回るので相手チームが翻弄されてました。

 

裏ゲームになると、やられっぱなしではなくて逆襲になってました。

ブッシュ戦の戦い方が慣れてきて、動き方や連携をとるような動きも出てました。

 

お父さん達だけ、チーム替えをしてカウントアップ戦。

表裏ゲームをして模擬戦を終了しました。

 

最後に質疑応答をして、完全終了しました。

 

寒かったですが、

このサバゲー教室が今後のサバゲーライフに活かされれば、

こちらとしては嬉しいのでガンバってください!!

 

ありがとうございました!