3月16日はフィールド覚醒part2でしたっ!

群馬 前橋のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

いつもの天気ネタからだけど、

天気予報はサイト毎に違うので翻弄されて困りますよね~。

しかも、週末に限って雨マークついてるので参ります。。。

週末は雨が降りませんようにと願っておきます!!

 

16日は、2回目の新エリアの作成でした。

今回手伝ってくれた方々は、18名も来て頂けました!

前回も来てくれた方もいて、ホント感謝します。

 

ゲームを出来る様にするために、

フラットな所が続くエリアの整備のみに特化しました。

足元のスギの枝(長い)の撤去や、篠、ツル、細い木の伐採など。

 

その伐採した木、スギの枝、落ち葉などを使い、

各々が、

「この辺にバリケがあったらいいなぁ」

と思う所に作成してもらいました。

それを考えてもらうために、サバゲーマー(お客さん)に手伝いを依頼しました。

 

自然な場所に、自然な物を使い遮蔽物を。

DRAGON-ONEは、基本ブッシュフィールドなので、

人工物(金物など)は極力使わないようにしてます。

コンパネは木なので使いますけどね。

 

自然物材料も限りがあって、バリケが足りてません。

なので足らない所はコンパネで追加します。

CQBとかは作る気はありません。

 

この一部のエリアは、90m×50mです。

狭いエリアと思う方はいるのかな?

人数によるけど、ゲームするには十分。

このエリアは少人数でも楽しいエリアです。

 

4月から貸切でも、このエリアの使用を解禁します。

定例会でも使用していきます。

 

作業後のテストゲーム、自分も参戦しました。

久々の森林戦、超楽しいです!

ブッシュ戦はお腹いっぱいなので、森林は良い気分転換♪

このゲームで、バリケが必要な所も分かったので、

今週にはバリケを追加して、さらに楽しめるようにします。

 

26日と30日の教室でも使用をするので、

サバゲーが初めての方々にもイイと思います。

 

作ってて自分が一番楽しいので、

楽しいフィールドが追加される事にワクワクします。

 

このエリアが落ち着いたら、

6時間耐久に備えてB-C間の拡張も考えてます。

詰め込み過ぎかなぁ・・・

協力要請はする予定はありませんので、

自分でがんばります!!

 

今回手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました!