3月24日はエアコキ定例会でしたっ!!+つらつら記事

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

花粉のせいだろうか、顔の肌荒れが。。。

ガサガサで、日焼けなのかな?と思ってたけど、

花粉肌荒れというものがあるらしいです。

花粉症だし、多分それでしょうかね?!

何か塗っておこう。

 

24日はエアコキ定例会を開催しました。

エアコキのみだと参加者が少ないのは分かってますが、

それでも遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!

 

いつも来てくれる方、初参戦の方々もいたので少しホッとしました。

また、遠くからいつも参戦してくれる方も来てくれました。

このために?!軍拡した方も実際いるので、楽しんでもらわないと!

 

今回は新エリアもゲームが出来るようになったので、

そちらで遊んでもらって感想も聞けたらと。

 

新エリアは射線が通る分、スナイパーは楽しいエリアです。

じゃショットガンはどうか?

木に隠れたり、バリケに隠れたり、ブッシュに潜ったりと、

色々考えれば戦えると思います。

 

エアコキハンドガン戦、このエリアでもオモシロい!

距離を詰めなければいけない分、交戦が近くなって白熱します。

 

ゲームはカウントアップ戦をメインで行い、

ハンドガン戦と殲滅戦、ボルトVSショットガンもやりました。

 

ボルトVSショットガンは、今までブッシュフィールドで行なってて、

ショットガンを連射されて、ボルト側が恐怖を味わってました。

今回は新エリアで、射線が通る分ボルトが有利でしたね!

人数差も、今までのデータからボルト側を多くしましたが、

この新エリアは同人数でも大丈夫そうです。

 

チーム分けをした時に、パワーバランスの偏りはあるのは分かってたのですが、

そのままゲームを行いました。

人数も少数だった事もあり、午後からは自分も微力ながら参加させてもらいました。

 

みなさんの経験値は知ってるつもりなので、

そんなには差が無いように分けたけど、ゲーム的には差が出てしまった感あります。

それでもサバゲーは楽しいはずですよね?!

・・・人それぞれか!?

 

こんな感じでゲームを無事に終えました~。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

次回は、

電動禁止定例会」 を梅雨前に開催予定です!!

ガスガンも使えるので、縛りがユルイですからね。

乞うご期待!!

~写真の後にも記事があります~

 

ここからは、時間があれば読んでください

SNSでの意見にたいしての自分の考えを書いてます。

【運営側として】

このエアコキ定例会に対して、少し嫌な気分をされた方がいたようです。

上記で書いたように、チームの強さに差があったと感じました。

そこで、いつもの定例会でもこんな状況の時は、

若干負けてるチームに嫌味ではなく、

「次はフラッグ獲ろう!」

「がんばって、上手い人を倒そう!」

などなど、声掛けをしたりします。

当然、気の知れた方々に対しての言葉なので、

こちらとしては「勝ちゲームをしてほしい!」という願いもあります。

誰だって勝てば嬉しいはずですから!

相手が強かったら、尚更嬉しいですよね?!と思ってました。

 

なので、今回も何回も遊びに来てくれてる方々が多かったので、

同じ様に鼓舞したつもりでした。

 

ですが、まだ数回しかDRAGON-ONEに来た事ない方には、

嫌な気分にさせてしまったみたいです。

それは、すみませんでした。

 

それを聞いて、

リピーターさんも言わないけどそう思ってる方がいたのでは?

なんて初めて思いました。

そう思う方が、一人でもいるというのは事実なので、少し気を付けます。

 

それでも100%言わないかと言われると、無理かもしれません。

今までそれで来てて、嫌な思いをした方なら遊びに来てないと思います。

 

うちに遊びに来られる方は、ホント良い人ばかりです。

お客さんが、お客さんを誉めてる事がすごく嬉しいです!

色んなフィールドさんに遊びに行ってる方が、

DRAGON-ONEのお客さん、イイ人ばかりだから遠くても来る」

と言う方が複数います。

その次にフィールドと自分がイイと言う方もかなりいて嬉しい限りです。

 

それとは反対に、

DRAGON-ONEのフィールド、自分と合わない方がいてもおかしくないです。

これはしょうがないけど、

「遊びに行くフィールドは、お客さんが決められます」

うちに遊びに来て嫌な思いをするのであれば、

他のフィールドさんで楽しんでもらいたいです。

いやいや遊ばれても、こちらも辛いので。。。

 

今後も定例会ではゲームなので、

勝敗をはっきりさせる運営を心がけます。

 

 

【サバゲーマーとして】

自分もサバゲー歴はかなり長いです。

昔からやってると勝ち負けに拘らず、

そのゲームの自分の行動だったり、流れだったりを楽しんだりして、

フラッグ戦で負けても笑えて楽しければイイやと思う事もしばしば。

ですが、時には勝負に拘る時もあります。

そんな時は本気でゲームして、フラッグGET狙ったり、

殲滅狙ったりとチャンネルを変えてゲームします。

そんな時は、負けたら当然悔しいです。

 

サバゲーって「ゲーム」と付いてるだけあって勝敗があります。

それを勝敗は拘ってなくて、楽しめればいいと言われると、

「何しに来たの?」って思う時もあります。

同じチームになった方々には、勝ちに行こうとする人は大半だと思います。

サバゲーのスタイルも多種多様なので、考え方も色々で当然ですが。。。

 

なぜこんな事を書いたのかというと、

SNSで「フィールドに遊びに行ってる…試合・勝負をしに行ってない…」

と書かれたので。

 

上記でも書いたように、みなさんが遊びにきてるだけの定例会ならいいですが、

ゲーム(勝敗有り)をしに来てる方が大半な訳です。

自分もサバゲーをやる時は、基本ゲームをやりに行ってます。

 

相手が強ければ、俄然やり返そうと思うのは昔からなので、

相手が強すぎてつまらないと思った事はありません。

この辺は経験値の差でしょうが、相手を攻略するゲームを考えてやれば、

すごく上手くなります。

 

ブッシュだろうが、市街地だろうが、森林だろうが、インドアだろうが、

気持ちひとつでサバゲーは楽しいです。

ブッシュフィールドでやってますが、サバゲーなら何でも自分は好きです!

 

勝負に拘らないフィールドさん(お客さん達)があるのでしょうか?

そんなフィールドを求めるのであれば、「見つかるといいですね!」って言いたいです。

で、そこで楽しんでもらえれば幸いかと。

 

文章がまとまらないですが、

今の時代SNSでの発言は自由です。

自由ですが、そこまで問題ではない事を発言されても困ります。

しっかり「発言した責任」を考えてもらいたいですね。

 

それを含めて、

DRAGON-ONEと自分が嫌でしたら、残念ですが判断してください。

 

普段はポジティブで、嫌な記事は書かないですが、

今回は思うところあり書かせてもらいました。

 

ここまで読んでくれた方、

いやな気分にさせてしまってすみません。