3月26日は第21回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

みなさん、エアガンのメンテとかしてますか?

エアガン本体に限らず、マガジン、装備品、BBボトルなどなど。

エアガン本体はチャンバー、インナーバレル内のクリーニングや、外装の清掃など。

できる人ならメカボ内(毎回ではない)とかね。

装備品は、プローンとかする方なら特にポーチやホルスターなどゴミ・土・ホコリ入ります。

BBボトル・ローダーも、外で補充してるのであれば、少なからずゴミ等入る時あります。

 

エアガン内(チャンバーとか)にゴミ等入ると、

弾道が不安定になってHIT獲り辛くなったり、

弾詰まりを起こして、メカボが止まってヒューズが切れる。

それならいいけど、最悪ギヤクラ・ピスクラして修理案件に。

 

サバゲーの後は、しっかり汚れを落としましょう~

 

26日はエアガン&サバゲー教室を開催しました。

申し込んでくれた方々は、同じ会社で呼びかけをしたそうです。

若手中心と言ってましたが、上層部も声掛けしたら上司も来たかも?!

13名と大人数での教室開催となりました。

 

通常教室は10名までですが、今回は例外です。

1つのグループで申し込んでもらいましたので。

 

みなさん、子供の頃にエアコキを撃った事ある方は多数いました。

なので、電動ガンの世界は初めてでしたね。

 

試射で、40mくらい弾が飛んでくのを見て、

「おーっ、すげー」ってみなさん言ってました。

 

午後は模擬戦。

新エリアは初心者の方には最高な所。

カウントアップ戦で、撃って撃たれてを繰り返し、

表裏ゲームを通して、多弾マグが弾切れをした方もいれば、

まだ残ってる方もいたりと、これでタイプが分かります。

 

前に出て最前線にいれば、弾の消費が激しいので、

弾切れの方はアタッカータイプですね。

経験を積んでくるとゲームスタイルが変わるので、

初めての方は弾の消費で分かります。

 

次はブッシュ戦(上段)でカウントアップ戦。

ガラリ環境が変わって、索敵が困難で困惑してましたね。

 

チーム分けはみなさんに任せたので、

パワーバランスは分かりませんでしたが、いい勝負してました。

 

勝敗も、勝った方は嬉しがり、負けた方は悔しがりと、

ゲームをしっかり楽しんでました。

だれでも勝ち負けは、はっきりさせたいでしょうし、

その為のチーム分けだったのだから。

 

全工程を終了して、

「自分のエアガンが欲しくなった人~」って聞いたら、

3分の2の方が手を挙げてました。

エアガンは、自分の好きな銃をまず買ってくださいと、いつも伝えます。

その銃使ってサバゲーするのが、一番楽しいので。

あ、スナイパーライフルは「まだね」とも言っておきます。

先ずは、電動ガンでサバゲーの経験を積んでもらって、

動き方・立ち回りなどが分かってきたら、

スナイパーもやってみるのもイイです。

 

次回はみなさんで貸切で来てくださいね!

仕事柄、日曜は休みではないらしいので、この人数なら貸切で十分です。

 

みなさん、楽しいサバゲーライフを送ってください!

ありがとうございました。