5月3日はトレーサー定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

大連休も終わりですね。

大連休でなかった人も、休みが終わりですね。

途中雨の降った日もありましたが、後半は天気に恵まれました!

いい休みがとれたなら、良かったと思います♪

 

それと書き忘れてましたが、

4月29日で、しれっとオープンして2年が経ちました!

これも、遊びに来てくれるみなさんのおかげです♪

ありがとうございます!!

3年目も更に楽しくサバゲーが出来るよう、

フィールド・イベント戦など頑張っていきます!

よろしくお願いします。

 

3日は、トレーサー定例会を開催しました!

昼の部も、急遽開催する事になったのですが、

昼夜両方・昼のみと遊びに来てくれてありがとうございます。

 

昼の部はフラッグ戦はせず、カウントアップ戦。

ブッシュエリアで遊んで、夜戦の為にMAPと足場の確認含めて、

新エリアでカウントアップ戦をやりました。

 

18時半が過ぎて、ようやく暗くなったので夜戦突入です~。

要所要所に、ライトとサイリュームを木に掛けてエリア確認用。

 

ホントに真っ暗なので、自前ライトは必須レベルです。

真っ暗じゃないと夜戦じゃないと思ってるので、

無理をしない程度でがんばってもらいました!

 

表ゲーム、ウォーミングアップで20分のカウントアップ戦を。

最初の10分はセミのみ。

10分後はフルOKで。

夜戦特別ルールで、相手の後ろを取ったらフリーズコールではなく、

「こんばんわ!」コールでHIT。

この時は、それが出来ないと思ってたので1HITルール。

 

表ゲームは、タイムキーパーをしながらゲーム観戦。

思ってた通りの戦いが、繰り広げられてました!

 

誰かが先制射撃をしたら、それに対して撃ち返して。

さらに別の所から撃ち返す。

フラッシュライトを点けたら、そこに撃ち込まれる。

 

何かのきっかけがあると、撃ち合いになります。

その撃ち合いを見ると、思わず「おー!!」ってなります。

スターウォーズの世界観に入ります。

10分後フルーオートを解禁したら、ハイサイ銃はレーザーですwww

 

木に当たった跳弾が、綺麗に飛び散るのも感動します!

タイムキーパーをしてた対岸の高台まで、跳弾が飛んで来てビビった次第ですw

 

裏ゲームは、見学に来てくれたお客さんがタイムキーパーをしてくれたので、

自分も参戦させてもらいました。

ご協力、ありがとうございました。

 

ゲームに入り、改めて真っ暗すぎて何も見えない事に笑いましたwww

相手のマズルフラッシュに向けて発砲したら、

すぐ前に木があってとんでもないとこに跳弾したり、

何もないと思っても、ブッシュがあって弾かれたりと、

まともに当てるのが難しいです。

 

で自分は東側エリア境界線沿いを進行して、

途中後ろから来た味方に、「こんばんわ!」しようと提案。

その味方は相手拠点までいって、4人くらいにあいさつをw

なので自分は横に進んで、お一人に「こんばんわ」しました。

 

今回は裏取りして「こんばんわ」も、1HIT扱いだったのですが、

次回は5HITくらいにしようと思いました。

 

動画や写真で収録したかったけど、

それなりの性能の物は持ち合わせてなかったので、何もありません。

興味があったら、次回見学に来てください。

 

イメージはこんな感じという動画を見つけたので、

勝手にリンクを貼らさせてもらいました。

個人のFacebookアカウントみたいです。

こんな感じのイメージ動画

 

今回参加してくださった方々、

全弾蓄光バイオ弾でしてくれたようでした。

ご協力ありがとうございました!

それなので、楽しい撃ち合いができました。

 

このためにトレーサーを購入した方も複数いたので、

なんか責任を感じてしまいます。

 

なので、月一開催は約束します。

参加者の方の意見を聞いたのですが、

土曜の夜がいいと言う方が多数いました。

 

そう言う事で、今後は夜戦のみで土曜の夜に開催します。

時間は

「18時30分~21時30分」の3時間の予定です。

 

ちなみに、トレーサーのお勧めは【ACETECH AT1000】

みなさん、AT1000は明るいと言います。

 

まだ夜戦に抵抗がある方は、一度見学に来てください。

見てるだけも楽しいと思いますが、

ゲームするのも楽しいと思います!

 

次回は6月1日(土)の予定にします。

よろしくお願いします!!

 

残りの写真をどうぞ!!