5月21日も定例会でしたっ!!

HP・ブログ訪問ありがとうございます!

更に、フィールドに遊びに来てくれた方々、ありがとうございます!!

5月21日(日曜)の定例会の報告です♪

遊びに来てくれた方は、土曜と同じく5名でした!

4名の方々はお知り合いで、恐らく自分が他のフィールドさんに遊びに行った時に

お目にかかった事のある方々だと思いました。←特徴あるので覚えてた

話を伺ったら、そこのフィールドさんの昔からの常連さんと言う事でした。

もう一人の方は、今は栃木住まいだけどDRAGON-ONEから実家が近いという事で、

わざわざ遊びに来てくれました。嬉しいですね~

 

ゲームの進行の前に、チーム分けをどうしようかと。。。

人数がいればお知り合い・友人・お連れさんは同チームにするのですが、

なんせ少人数なのでお知り合いの方々は、分かれてもらわないといけなくなりました。

「じゃんけん」でとこちらが言ったのですが、別れ方は決まってると。

「うん?!」

あー、そういう事なのね!!

この3人で黄色チームに! ↓

dragon-one-211dragon-one-212

 

この2人で赤チームでゲーム進行しました。  ↓

dragon-one-213dragon-one-214

 

少人数でのゲーム、たまたま前日にやったばかりなので

そんなに悩まずに進行する事ができました。

でも1ゲーム目から、かなり笑わせてもらえるゲームを行ってくれたので、

見てて楽しくなりましたよ!

カウントアップ戦、陸自・警察チーム、拠点から全然動かず2人に撃たれまくり。

善戦はしてるけど、武器差がありすぎて。。。

一人で来てくれた方も、1ゲームでこんなにKill取れた事は今までにないと言うほど

撃てたみたいでした。

黄色チームは、1ゲーム目から撃たれ疲れたと言ってましたねw

とりあえず午前のゲームは、このチームのままゲーム進行してもらい、

笑いがありながらもしっかりと戦いをしてくれました。

で、前日と同様3on3にするために、午後から自分がゲームに参加させて頂きました。

警察?!の一人の方が午後から旧日本軍になり、旧日本軍同士が同じチームなるという事でチーム変更を。

dragon-one-215

なかなか、おもしろいですね~!

ヒストリカルな感じが出てて、雰囲気も出てますね~

午後から、またまた自分がサバゲーに参加させてもらえるので、

前日の反省を踏まえて行動を心がけました。

今回は攻防戦の後、メディック戦をフィールド下段で行いました。

で、最後に前日も行ったバトルロイヤル戦(ハンドガン)を5人で戦ってもらいました。

多人数では出来ないゲームを2日連続で出来たので、少人数の時は取り入れてみようと思います。

その戦いの方は、

普段戦わない4人が戦う羽目になったはずだけど、そのうち2人は共闘する事に合意。

ダメとは言ってないので、そのまま進行しました。

その二人も、撃ち敗れて残ったのは朝同チーム(赤)だった二人でしたね~。

面白い戦いを見せてくれたのですが、なかなか決着がつかず終いには西部劇にwww

背中合わせて、10歩歩いたら振り向いて撃つというルールでやってもらいました。

そしたら、お互い10歩歩いて振り向いたらダイブ、連射と、

なんか違う戦い方をしてくれてwww

今の若い子は、西部劇のそれを知らないのだと気づかされました。

改めてルールを教えて、再戦!

振り向いたら1発のみ。

慌てて撃ってしまい、お互い外して結果はドローでした!w

でも、結構笑わせてもらいましたので自分は満足でした!!

そんな事で、来てくれた方々が楽しめたなら嬉しいですが、どうだったかなぁ。

みなさん、ありがとうございました!感謝です!!

dragon-one215dragon-one216dragon-one217dragon-one218dragon-one219dragon-one2110dragon-one2111dragon-one2112