5月20日は定例会でしたっ!!

いつもありがとうございます!

DRAGON-ONEの(フィールドマスター・オーナー・店長)です。

未だに、どの呼び方(呼ばれ方)がいいのか分かりませんwww

どんな呼び方でも構いません!

前回ブログで次回予告は「続・銃歴・・・」でしたが、定例会の報告を先にしますね。

 

5月20日(土曜)の定例会の報告を!

来てくれた方は、オープニングイベント2日目に来てくれた方がリピートしてくれました。

それと、この前の教室を受けてくれた1名。

サバゲーがかなり久々で、P90のハイサイを色々とカスタムしてる方。

2人で仲良く来てくれた方々の5名でした!

少人数で楽しんでもらう為に、う~ん・・・と悩みながらもとりあえずは3対2でゲームを進行させて頂きました。

主にフィールド上段でのゲーム、カウントアップ戦とフラッグ戦をしました。

2人チームは1人ヒットアウトすると、緊張感MAXで大変だったと思います。

少人数だと、全員主役で役割がはっきりするので、毎ゲームボーっとしてる事が出来ない感じでしたね。

 

3名の方は普段色んなフィールドでサバゲーをしてるので、こんな戦いは初めてと言ってました。

自分も少人数すぎて心配してましたが、ある意味「新鮮なゲームを味わえてる」と言ってもらいホッとしました!!

dragon-one-5201dragon-one-5202

それでも、2人のチームは大変そうでしたので、午後からの攻防戦からみなさんの許しを貰い、自分が補充要員として参加させて頂きました。

サバゲーの3on3です!!

3人での戦いは確かに緊張感がありましたね。

そんな中、ゲームに参加してしまうと真剣になってしまい、空気を読めない自分がフラッグGETしてしまって申し訳ないなぁなんて。。。

ゲームに参加させてもらったお陰で、フィールドの欠点なんかも見つける事ができました。そういう意味でも、参加させて頂いた事がかなりの財産になりましたね。

徐々に改善出来るように手を加えていきます。

少人数ならではの戦いという事で、5名でバトルロイヤル(ハンドガンのみ)も行ってもらいました。

結構盛り上がって、一人一人がドキドキしながら戦ってたと思います。

●サバゲーデビューした方も、自分を倒したり、フラッグGETしたり、その他もろもろ、いいデビュー戦を飾ってました。

●久々のサバゲーの方も、P90がチェーンガンのようでした。サイレンサーで発射音が小さめなので、着弾の音が「プツプツプツプツ・・・・・・・」とものすごいハイサイ弾数が飛んできました。

●二人の方も戦いなれしてるので、アグレッシブに動いてくれ同チームで戦った時は楽でした。

 攻防戦攻撃側の時、自分FFしてしまいすみませんでした。。。反省。。。

●リピートで来てくれた方は、デビューの方と、久々の方を引っ張っていってくれて、

大変助かりました。メディック戦できなくて残念でしたねwww

 

みなさんが終わりに、「少人数でもすごく楽しめた!」と満足してくれてホント良かったです♪

自分も色々勉強させてもらえたので、大変ありがたかったです!

ありがとうございました!!

dragon-one13 dragon-one3 dragon-one4 dragon-one6 dragon-one11dragon-one10 dragon-one5dragon-one9dragon-one8

 

 

dragon-one7