続・自分のエアガン歴っ!

ブログを読みに来て頂き、ありがとうございます!

DRAGON-ONEです。

エアガンって楽しいですよね~🎵

色んな要素があると思うけど、ひっくるめて楽しいです!

たまに、知り合いなんかでエアガンを撃った事がないという人に撃たせると。

●どうやって撃つの?

●どうやって狙うの?

●撃ってみて、弾(BB弾)出てる?

●見えないけど。。。

ってなりますよね。

撃たせてて、横から見てると当然弾(BB弾)は見えません。

狙ってる所が分かればその付近を、発射音から到達時間で弾を確認できます。

撃ってると、そういう感覚が誰でも分かってくるので。

撃ってない人は、撃ってる人の真後ろで見ると弾が飛んでいくのが分かります。

弾が見えるようになって、狙った所に着弾(当たる)すると大体の人がこちらを見て 

(⌒∇⌒) ってなりますよね~🎵

その瞬間、楽しいという感覚が出てくる所だと思います。

それと、今はHOP-UPが標準装備です。

弾が水平に進んでいって、少し浮き上がってから落ちる。

その軌道を見てるのも気持ちいい所だと。

ホント、今のエアガンはよく当たる銃になりました!!

 

前置きが長くなりましたが、

前回書いたM-16はHOP-UPなんてない時代。距離を稼ぐにはパワーを!!

エアタンク背負ってサバゲーだけど、エアタンクにはレギュレーターが付けてあり、

ローカルルールで吐出圧は決めてゲームをしてました。(数値は忘れました)

それでも十分なパワーが出ており、今であればゲームで完全に使えない弾速だったはずかと。

当時、弾速チェックなどはしてない時代でしたから。。。

JAC M-16 でフルオートで撃つと、30mも飛べば集弾性(グルーピング)なんて

何十センチってレベルでしたよ。弾が広がる×2。

都合がいい時もあるのだけど、それが普通の時代だったので。

フルオートの発射間隔は、今のハイサイ以上で弾が「ブワッーーー」っと出る感じでしたね。

「パララララララ・・・・」じゃなく。

なので、マガジン1本数秒で終わりwww

セミもあったけど、あてにならないから敵を見つけたらフルオート。

コクサイ M-16 は、内部のシリンダーの吐出穴の径を大きく広げて吐出量UPを

してありました。

この銃は何故か、チャンバーのパッキンが変形してしまったせいか

HOP-UPがかかるようになりましたwww

調整が出来ないHOP-UP、近接撃つには銃口を下に向けないと、みんな浮き上がってしまうw

水平撃ちで恐らく、80m位で弾が落ちてた感じでしたねw

そろそろ、次の銃をね。。。

お遊びで買ったのが、東京マルイのエアコキ MP5

この銃、すごくしっくりしてて使い易かったです。

ハンドガンの代わりじゃないけど、片手撃ちで15m先ぐらいの空き缶を当てられる程、

手と一体化してました。エアコキだから寒さも関係ないし、軽い銃だったから身軽に動けて。

でも、内部のバネをむやみに強化したら、コッキングハンドルが割れたり、

本体にもヒビが入ってきてダメにしました。

 

その後、スナイパーを友達がしていてそれを見て影響。

スーパー9を購入。

バレル、シリンダー、強化スプリング、スプリングガイド、チャンバー、コッキングハンドル・・・

色々変えてあり、一番金かかった銃だった。

あ、今ではあまり見ない木ストに変更。なのに、木の部分を黒い艶消しテープで貼りまくり

黒いストックにしてました。今思えば、時代の先取りをした感じ。

この時代では当たり前だったけど、非常に当たったらイタイ銃に。

スチール缶抜けてしまうなんて、今ではありえない程の。

強化して、飛距離UPカスタムでした。

数メートル先を弾が通ると、気持ちイイ風切り音させながら飛んでいきましたねw

下草ブッシュなんか抜けてきましたから。使ってたBB弾は0.35gでした。

撃たれるのが、ホント怖くなる銃第一位でしたw

次が、JAC UZI

なんとなく買った銃で。

内部カスタムパーツで「アイスマン」というのがあり、

今でいえば「超ハイサイ」。あっという間に弾が撃ち切るほどのw

それが撃ちたいだけで買ってしまった。

 

次が、JAC AR-18

M-16になんとなく形似てるから買ってみたものの、イマイチでした。

 

その後が、トイテック キャリコ。

1000発装弾という所に魅力を感じ、予約してまで購入。

結果、全然使えない銃でがっかり。。。

 

時が流れて電動時代に突入!

東京マルイ M-16 電動 即買い!!

エアータンクいらないの?!

多弾マガジン?!

充電すれば何度でも撃てるんだ!?

ほんと衝撃的でした。

当然、社外から出てたチューリップハイダーに変えて、20連タイプ多弾マガジンを数本。

サバゲーのスタイルがガラリ変わりましたね。

 

次に 東京マルイ 電動MP5 を購入。

エアコキ MP5 みたいに片手で撃つ!!

あれ、当たらねー。。。しっくりこないし、バランスがまるで違う ←当たり前

社外のドラムマガジンを買ったけど、すぐ給弾不良。使えないドラムマガジンでした。

数年前まで持ってたけど、売っちゃいました。

 

少し時が空いて、次世代って何?

うわっ、高?!

価格と見合うのかが心配で、ずーっと様子見。

M4がまだ好きになれてなく、欲しい銃がない。

買わなくていいや。

そうこうしていると、映画とかで出てくる銃がM4系ばかり。

色々つけると、かっこいいじゃん!ってなってきました。

やっぱり映画の影響が強いです、自分の場合。

そして 次世代 M4 SOPMOD 購入。中古でwww。

次世代って、高いだけあって金属パーツ使ってあるし、しっかり作られてるなと。

中古で買ったから、思い切ってペイント!!

すごく気に入ってて、満足してます!!

dragon-one-sop

まだ少しあるのですが、長くなりすぎましたのでこの辺で。

あ、次に買いたいのは今の所、次世代 HK416 ですかね。

で、すぐペイントして使いたいwww

 

それでは、また!!