近くの施設の事っ!

だんだん雨の日が多くなると思うと、困ります。すごく。

平日は雨でもいいから、土日は晴れでね!っていつも思ってます。

DRAGON-ONEのブログです。

いつも、ありがとうございます。

 

今日の記事は、近くにこんな施設がありますよ~って記事です。

genki-land

粕川温泉 元気ランド さん。

DRAGON-ONEの前の道を、南に約4kmにある施設です。

約5~6分で到着できます。

一切曲がる事もなく、止まれを4回止まるだけです。

 

本日、雨の中を雨合羽を着てフィールド作業してて、結構汗かきました。

汗をかいて、その後は体が冷えてきたので帰りに元気ランドさんに寄りました。

 

<施設案内を少し>

1.施設の入口を入ったら、右手に下駄箱があり靴をしまい鍵をかけます。

2.鍵を受付に持っていき、入館料を払います。

3.そうすると、ナンバーキー?!を渡されます。これは、食事の注文の時に見せたりします。

4.温泉に行くには、2階に上がると風呂入口があります。

5.脱衣所のロッカーは、100円入れるタイプで帰りは返却されます。(忘れずに)

6.食事をするなら、お食事処に入りテーブルにメニューが置いてあるので決まったらボタン(呼び鈴)を押すと店員さんが来ます。その時にキーナンバーを見せます。

7.帰る時は受付にいき、キーナンバーを渡し支払いを済ませ、下駄箱の鍵を返してもらいます。

 

ざっと一連の流れを書いてみました。

 

お風呂は、

内風呂が5か所?くらいと、サウナ、五右衛門風呂タイプ水風呂

露天風呂は、意外と広い感じでした。

で、露天風呂に30分は居ましたね、自分ww

雨が降っている中入る露天風呂って、なんか贅沢を感じます。

雪が降っている中や、夜空を見ながらなんてのも贅沢ですよね。

肩まで浸かり、熱くなったら石に腰を掛けて涼み、冷えたらまた浸かるの繰り返しで。

久々に温泉施設に行ったので、ここ数ヶ月の疲れが少し取れた感じがします。

泉質の感じは?ってそこまで語れる程巡ってないので、良かったしか言えませんwww

ちゃんと内風呂にも入りましたが、もう体が熱くてちょこっとだけでしたw

 

脱衣所に謎のが置いてあったので、なんだこれ?って。

他のお客さんを見たら、

「お、なるほど!」って使い方をするでした。

genki-land-1

扉を止めておくための

他の施設では見た事なかったです。

 

風呂から出て、食事もしてきました。

メニューもそれなりにあります。700円~1100円くらいがメインかな。

900円で満足メニューと感じました。

 

DRAGON-ONE でサバゲーをやって、

汗をかいたままのTシャツ姿で帰ったり、一応新しいTシャツに着替えもベタベタですよね。。。

サバゲーで汚れて、汗をかいて、終わりが夕方だからおなかも減りますよね。

DRAGON-ONEの出口を右折して、5、6分車で走らせれば

元気ランド さんに着きます。

温泉入って、食事もして、あとは家に帰ったらゆっくりするだけですね!

おすすめですので、気になる方は

着替えと、バスタオルと、タオルを用意してDRAGON-ONEに来てください。

パンフレットは店舗に置いてあります。

 

近場の施設を紹介しました~!!

さっそく定例会に来て頂き、帰りに温泉入っていってください!!

 

それでは、またっ!!