2月25日は定例会でしたっ!!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

もう2月も終わりますね~。

あっという間に、月日が過ぎてる感じがしてるのは自分だけ?

でも、寒い冬は過ぎてほしいので、あっという間でいい気もします。

それと、ようやくフィールドの足場が落ち着いてきるのに、

また雨が降る予報があるので勘弁してほしいなぁ。

 

で、25日は定例会を開催しました。

この日は、リピーターの方が多かったですね~。

で、知り合いを初めてDRAGON-ONEに連れて来てくれて感謝します。

また中学生も数名遊びに来てくれたり、ありがたいです。

そんな中、サバゲー初めてという方も数名いましたね。

 

いつも通り、カウントアップ戦から。

あちこちでフルオートの銃撃音、これぞサバゲーって感じがいいです。

ブッシュに弾が当たる音とか、篠に当たる少し甲高い音など。

 

サバゲー初めての中学生は大丈夫かな?と心配しながら見てましたが、

頑張って戦ってる姿が見れたので良かったです。

撃った方も、「大丈夫?」とか「ごめんね」と言ってる方もいましたので、

紳士的で素晴らしい対応です。

サバゲーは楽しみながら、そんな心遣いも大事ですからね。勝負の方は、表ゲームは黄チームがカチカチ増やしをして、

裏ゲームは赤チームがカチカチ増やしをして逆転勝ちしてました。

 

次は、ショートフラッグ戦。

表裏ゲーム、黄チームがフラッグGETしてました!

 

次のゲームはメディックフラッグ戦。

午前は表ゲームのみしました。

みなさん、ノリがよくて凄く盛り上がってましたね~。

HIT後、相手にタッチされると退場なので、

タッチしに行く時に撃たれて逆に止めを刺された方もいたりと、見てて楽しかったです。

 

表ゲーム、フラッグGETした方!おめでとうございます~!

 

休憩後は、裏ゲームから。

午後から来た方もここから参加。

要領を得た感じで、みなさん単独行動は控えてました。

でも、だんだん人が削られていって最後はB拠点の中がカオス状態に。

それでも最後はフラッグGETしてました。

おめでとうございます~!

 

次は攻防戦。

攻撃側の時、撃たれても何度もアタックに行く気持ちと体力が、勝敗に影響しますよね。

表裏で、黄チームが完全勝利でした。

 

その後、ミドルフラッグ戦とロングフラッグ戦を。

ロングフラッグ戦は、今回初の4拠点スタートでやりました。

上段スタートと、フラッグ拠点(下段)スタートで。

見てて、作戦が大事なのだなと感じたゲームになってました。

今後、このゲームは取り入れていきます。

 

ミドル・ロングフラッグGETした方々、おめでとうございます~!

 

最後は、フルオートが撃ちたいという声が多数でしたので、

上段のみの7カウント戦をして終了しました。

 

この日は全体的に、和気あいあいのゲームでした~。

初サバゲーの方達も、「楽しかったのでまた来ます!」と言ってくれて、

とても嬉しかったです。

 

みなさん、ありがとうございました。

また遊びに来てください♪

 

 残りの写真をどうぞ!