5月27日は定例会でしたっ!!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

もう5月も終わりそうですね。

この前がGWとか言ってたのに、そろそろ梅雨ですよ。。。

うちとしては、週末の天気は晴れでよろしくという事で

あ、サバゲーマーのみなさんもそう思ってますよね!?

 

27日は定例会を開催しました!

今回は少人数でしたので、1ゲームの時間を長ーく設定しました!

すこし蒸し暑かったので、水分補給はこまめにという事で。

来た方の中には、2週連続で来てくれた方も。感謝感謝です♪

初めて来てくれた方もいましたので、ぜひ楽しんでもらわないと!

 

ゲームに入る前に、お客さんの銃が撃てないというトラブルが。

バッテリーは充電されてるのに、モーターすらうんともすんとも。

じゃ、ヒューズが切れてるかも?!と見たけど異常なし。

端子関係の抜け?断線?も問題なさそう。

メカボもクラッシュした感じは無し。

トリガー関係だとしたら、バラさないとダメだし。

とりあえず、他の親切なお客さんが銃をその方に貸してくれてゲーム開始。

 

上段のみで、30分耐久戦をする事にしました。

最初の15分はセミのみ。その後はフルOKで。

ゲーム中って、いろんな銃の射撃音が聞けるので楽しいです。

スタンダード通常音、サイレンサー装着銃、爆音銃、次世代の銃声+リコイル音。

 

あ、次世代の音でピンと来ました!

先ほどのトラブルの銃はマルイのSCAR。

マガジンはノーマルだったのかも?!

そうです、ノーマグ仕様でしたのでボルトストップがかかってたのです。

その方も、お父さんの銃を持ってこられたのでそこまで知りませんでした。

自分はと言うとSOPMOD使いですが、最初から多弾マグ派なのです。

ボルトストップした事がないのですwww

ですので、故障した訳ではなかったので安心しました!

 

ゲームの話に戻ります。

表裏の30分耐久戦は、そんなに差のないゲームでした。

 

休憩後、今度は下段のみの20分耐久戦を。

表ゲームを終えて、カウント確認したら大差がついてました。

確かにゲーム中は、片方のチームのHITコールが多かったので、

あれ?って思って見てました。

 

人数差がありましたので、

みなさんの承諾をもらい自分も参加させてもらいました。

少しでも、力添えが出来たなら良かったと思います。

 

次は、上段の攻防戦を。

少人数の時はこのタイプですが、

いつも下段の攻防戦しかやった事がなかったリピーターの方が、

この上段もオモシロいと言ってくれました。

 

タイム的には5分くらい差が出ましたね~。

防衛配置のミスが、タイムに影響が如実に出た形ですね。

 

最後に40分耐久戦を。

これも特殊ルールで、最初の20分はハンドガンのみ。

その後は長物解禁で行いました。

ハンドガン戦は、弾数管理が大事ですね~。

撃ちすぎる方が多いので、チャンスの時に弾切れって事も多々w

なので20分が近づくと、長物持ってウズウズされてる方もいました。

最終的に、ハンドガン戦の時のカウント差がそのまま結果になった感じでしたね!

 

これで全ゲームを終了しました。

いつも来てくれてる方は、

「少人数でも楽しい!」って言ってくれました。

他の方も、満足してくれたみたいで安心しました。

 

遊びに来てくれたみんさん、ありがとうございました♪

 

 残りの写真をどうぞ!