サバゲーに行く時に持っていくものっ!!

ブログ訪問ありがとうございまーす!

 

チャンネル登録はしてませんが、何人かの方のサバゲーの動画を見てます。

サバゲーでの動きや、フィールドの作りや、ゲーム内容など、

結構勉強になる所があります。

 

今回のテーマにに行く前に、自分の銃の話をチョイと。

いつも何かしら問題が出るメイン銃のG36Cですが、

今回はHOPのかかりと、弾道の安定性が悪くなってきたと感じてました。

なので、パッキン交換と面押し加工をする事に。

チャンバーパッキンは、PDIのWホールドチャンバーパッキンに交換。

 

PDI Wホールドチャンバーパッキン【東京マルイ製電動ガンインナーバレル対応】

 

面押し加工は、パーツは買わずに消しゴムでwww

純正は、細いゴム管が押しゴムになっているのですが、

押す所は点(少し潰れるからチョイ面)を完全に面に変えるのです。

上の画像分かり辛いですが、

上が元のゴム管

下は消しゴムを加工してグルーガンで接着済み。

 

ちょっとゴムの高さがあり、

組み込んだらノンホップでもパッキン押しちゃってて・・・

ノンホップで0.2gで撃ったら、「やっぱ浮くわ~」。

解決方法は、少し消しゴムを削ればいいのだけど

0.25gで運用する事にしましたwww

そしたら、すごく弾道が安定して弾速は約84m/s、

40mまではフラットでいってくれます。

満足しました~🎵

 

今日のテーマの「サバゲー行く時の持ち物」

参考になるかどうか分かりませんが、

自分がいつも持っていく物を書いてみます。

 

・エアガン(G36C・VSR-10・M4SOPMOD・ソーコムmk23・P226)

・BB弾(BBボトル 0.2用・0.25用・0.28用)

・BBローダー(0.25用・0.28用)

・バッテリー(2個・予備2個)

・充電器

・BDU+装備

・靴(トレッキングシューズ)

・ゴーグル

・ワイヤー(マガジンの弾詰まり用)

・工具(ドライバー+・-、特殊精密ドライバーセット、はさみ、カッター)

・電池(単3・単4・LR44・CR2032・CR2016)

・ヒューズ(管・平型)

・ビニールテープ

・クリーニングロッド

・くもり止め

・虫よけ

・救急(絆創膏・頭痛薬・鼻炎薬・虫刺され薬・ポイズンリムーバー)

・ティッシュ(ドライ・ウェット)

・モバイルバッテリー

・タオル

 

これらを持っていけば、大体のトラブルは自分で対応できます。

ホームセンターで売ってるコンテナBOXでひとまとめ、

中身は分類したBOXを入れておくと良いですよ!!

 

DRAGON-ONEでは、救急物は用意してあります。

他のフィールドさんも大抵用意されてると思いますが、

自分でトラブル解消できると色んな意味で楽だと思いますよ♪

 

必ず用意しなければいけない物ではないですが、

参考になれば幸いです!!

 

楽しいサバゲーライフを~!!