9月17日は初の時間制プランでしたっ!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

自作トレーサーを作成中だけど、

部品が届かないので止まってる状態です・・・

Amazonで買った物で、海外発送品だからしょうがないですねぇ。。。

早く完成させたい~。

 

初の「時間制プラン」を開催しました。

まだ手探りなので、その時その時で対応が変わってしまうとか、

上手くできるのか不安要素はありますが、

来店してくれるお客さんに全力で対応します!

 

この日は、いつも来てくれる方々が来てくれました。

サバゲーの相手をする気満々でしたが、

来てくれた理由が知り合いの預かってる銃のカスタムの出来の確認と、

ある物の検証をするという事でした。

 

銃のカスタムは、ハイサイ仕様にしたもの。

初速・サイクル・弾の飛びの具合のチェックを。

 

自分が興味ありありなので、作業を見させてもらってました。

シューティングレンジで弾速・サイクルチェックして、

セーフティでメカボを開けて調整。

サイクルのバラつきを直すために、セクターチップをカット。

カット量は、カットし過ぎたらNGだし、足らなかったら変わらないらしく、

匠の感覚でカットしてました。

 

またメカボを閉めて、組み上げて試射。

まだ少しバラつきが出てるけど、あと少し。

また、メカボを開けて同じ作業を・・・

 

いやぁ、大変な作業をしてますね~。

自分もメカボを開ける時は覚悟を決めた時だけなので、

出来るならやりたくない作業です。

でも、慣れてる方は手際がイイですよ。

 

先ほどのを組み上げて試射。

サイクルが安定してて、サイクル43。

発射されたBB弾は、線が出来るほどで40mまでは飛んでます。

 

自分も撃たせてもらいましたが、

攻防戦の防衛時に使えば楽しそうな銃でした!

撃たれる方は、たまったもんじゃないでしょうけど。

音だけでもビビらせられますね🎵

 

いろんな所を見させてもらい、すごく参考になりました!

 

もう一つの検証。

それはこれ!

ばね式のグレネード!

写真は、閉じてる状態と開いた状態です。

 

 

検証するのは、

フィールドの土・草の所で開くかと、弾の飛び散り方。

 

フィールドに移動して検証。

動画を撮ったのですが、スクショを貼ります。

 

投げて~

 

着弾~

 

 

これ、バネの跳ね上げで弾を飛ばすので、

向きによっては思ってる方向とは別に。

 

垂直に落とした場合は。

バリケの方に向いて開き、

弾はバリケに当たり跳弾が飛んできました~

 

投げる練習が必要との事で、

何度も何度も投げて練習してました。

弾も2000発くらい使ったようでしたが、

すごい古い、バイオBB弾を使ってたようで問題なしとの事。

 

このグレネードのイイ所は、

・給弾が楽

・いらないBB弾(劣化した物など)が使用可

・ガスがいらない

・薄めの草の上なら発動確認済み

・値段が安い

・汚れたら水洗いできる

 

ここが・・・は

・全プラなので強度

・ピンの脱落

・装備時のジャラジャラ音

 

NG部分は、対策の意見出しあったりしながら楽しみました~。

 

DRAGON-ONEでは、

どのゲームでも使用可にします!

 

オモシロそうだからwww

 

こんな感じで、初時間制プランができました。

 

改めて、

このプランは1時間毎にプラス料金が発生します。

受付時に最初の1時間分支払いしていただき、

その後1時間毎に確認の上、継続か終了を決めてもらいます。

終了でしたら追加分を清算していただきます。

 

他の方がいなくて、

サバゲーをしたい場合は自分がお手伝いします。

 

今回みたいにサバゲーではなく、

銃のメンテや調整・試射などお好きなように。

フィールド内のブッシュに、

道を作りたいとかバリケを作りたいとか、

そんな方がいたら大歓迎ですがwww

(バイト料はでません)

 

次回は、9月24日です。

遊びに来たい方は、ぜひ来てください!

お待ちしております。