11月1日 ALIVE様 貸切でしたっ!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

雨が降らない日が続いてるけど、日に日に朝は寒くなってきてます。

夕方も17時は暗くなってきてるので、冬が近づいてるのはいやだなぁ。。。

でも、秋晴れの時は満喫しないとですよね~!

サバゲーで!!

 

この日は、ALIVE様が貸切で遊んでくれました。

2人の経験者さん以外、みなさん初めて。

エアガン撃つのも、初めての方もいました。

会社のレクリエーションで遊びに来られたそうで、

そういう会社はいいですね、すばらしい~。

 

経験者の方が、レクチャーをしながらゲームを進めてました。

タイムキーパーを手伝いながらゲームを見学。

最初の池の周りのサバゲー練習は、フルオート有でゲーム開始。

15分のカウントアップ戦でしたが、みなさん7分くらいで弾切れ続出w

10分に短縮しました。

初めてですと、フルオートでどのくらいで弾が終わるか分かりませんから。

スタンダードのサイクルが、秒間13~15発なんで470連多弾マグは、

約33秒で終わる計算ですw

ゼンマイ手巻きしないと撃ち続けられないけど、そんな感じ。

弾切れも、それだけ撃てて楽しいはずなんで!

 

上段エリアに移動して、

カウントアップ戦・フラッグ戦をしてました。

みなさん慣れてきて動く範囲が広くなり、

行かないと思った斜面から攻める方も。

 

数名の方が帰られた後、自分も参加させてもらいました。

メディックフラッグ戦と、経験者vs初心者のゲームを。

みなさんの動きが良くなっていくので、

フラッグを守る余裕がなかったですよ~。

 

「サバゲーおもしれ~」

「いい経験できた」

などなど、色んな感想を聞けましたが、

みなさん、サバゲーの楽しさに気づけた日になりましたね!

 

また、遊びに来てください。

その時は、みなさんが愛銃を手にして♪

 

ありがとうございました!