10月28日はエアコキ定例会でしたっ!!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

今週半ば、グッと冷え込むらしいですね。

寒いのは好きじゃないです。

サバゲーで動き回ってる時は、快適な気温でしょうけど。

みなさん、体調をくずさないように気を付けてください!

 

エアコキ定例会、開催できました!

できましたって、

実際開催出来るか心配してたのです。

遊びに来てくれた方々のお陰で、ゲーム進行が出来た事に感謝です!

みなさんリピーターの方でした。

午後から来てくれた方々もいました。

 

上段エリアのみで、カウントアップ戦。

ゲームが始まり、いつもだとフルオートの音が鳴り響くけど、

「パスッ!」

「ポフッ!」

「ガシャパンッ、ガシャパンッ・・・」

あ、これはショットガンね。

すごく静かな戦いの時間が流れてました~。

 

ショットガンの連射、

ヤグラ上にいるのに弾が飛んできそうな恐怖を感じてましたw

ポンプアクションしてると手がブレるから、

間違ってこっちに来るのではないかと。。。

実際は弾来ませんでした~。

 

次は下段エリアで、特殊ルールフラッグ戦。

表裏引き分けでしたが、これはルールの見直しかな。

さすがに篠林の撃ち合いには、あまりなってませんでした。

見えてても、弾が抜けないだろうから撃たないみたいで。

その駆け引きが、エアコキのみの戦いの良さでしょうね。

 

休憩後は、池の周りでのエアコキハンドガン戦。

なぜかみなさん持ってたのでwww

この日のために軍拡した方もいて、

なんか申し訳ないです。。。

このハンドガン戦は、自分も入れてもらいました!

連射速度を上げるためのカスタム?をした銃を試したくて。

引く速さは上がりました。

が、相手を狙えないのが致命的でしたw

なので、狙えるように加工中です。

 

で、エアコキハンドガン戦は、

ある程度の動きは必要だし、相手のリロードチャンスを狙ったり、

色々考えてやるから楽しいです♪

 

次は上段エリアのショートフラッグ戦。

表ゲームは、

先にB拠点に侵入したのにフラッグホーンが見つからず、

そうこうしてる内に相手がフラッグGET!

たまにこういう時ってあります。

裏ゲームは、しっかり仲間と連携してフラッグGETしてました。

おめでとうございます~!

 

次は、いつもと違う攻防戦。

いろんな条件を付けすぎて、表ゲームは攻略できなかったのですが。。。

ルールの一つに、

ヤグラ上は無敵エアコキハンドガンスナイパーを配置しました。

 

裏ゲームはしっかりフラッグGET!

ルールの改定をしないといけないのが分かりました。

 

チーム替えをして、ショートフラッグ戦。

マーカーをしっかり見ないと、さっきまでの仲間は敵とか、

敵が仲間とかなんで戸惑いますよね、チーム替え後は。

片方のゲームだけフラッグダウン。

おめでとうございます~!

 

最後に、

ボルトアクション VS ショットガン。

自分はボルトアクションの方で参加させてもらいました。

密かにVSRにトレーサーを付けて、ビームライフルwww

G&Gの0.2g蓄光弾、少し古いので安定しなかったです。

それでも、HIT獲れた時はテンションUP。

撃った時の位置バレはしますが、ロマンです!

 

改めて、

ショットガンの連射で突っ込まれた時は、

ボルトアクション勢は怯みましたよwww

 

結果は、12カウント差でショットガン勢の勝利!

やっぱり接近戦はツライですボルトは。

でも楽しい戦いでしたよ~。

 

これで全ゲーム終了しました。

お客さんも言ってましたが、

電動ガンのない時代に、

エアコキハンドガンや銀玉鉄砲で草むらで撃ち合って遊んだ事を

思い出させてくれます。(いい年なんでねwww)

 

参加してくれた方々、

みなさんが「楽しかった」と言ってくれたので、

開催できてよかったと思いました♪

みなさん、ありがとうございました!

 

なので、来月も開催します!

11月24日(土)です。

3連休の真ん中なので、出かける方もいるかと思いますが、

今回参加出来なかった方は、ぜひ遊びに来てください!

ガスブロも撃てなくなる季節、エアコキなら撃てますよ!!

 

今回はテストプレイ的でしたので、

次回はしっかりと改善しておきます。

 

残りの写真をどうぞ!!