お陰様で1ヶ月経ちましたっ!

HP・ブログの閲覧ありがとうございます!

DRAGON-ONEがオープンして、1ヶ月が経ちました。

オープンの時は、かなり未完成な感じなのにみなさんに来て頂いて、

ご迷惑をかけた所が多々ありました。

その後も、施設・フィールド関係の作りこみを現在進行形ですすめています。

 

オープニングイベントの時に、みなさんに書いてもらったアンケート。

「良い点・悪い点」とたくさんのお言葉を頂きました。

良い点もたくさん書いてもらい、スタッフ達もすごく嬉しかったです!

悪い点は、主に設備関係が多く時間と共に解消していくものが多かったです。

そこで今回、悪い点の所の現状をお知らせいたします。

 

●足元の篠の切り口・石など危険

 →皆さんが通りそうな所で、気づいたら常にカットしてます。石もぐらつくものは撤去してます。

●セーフティの屋根

 →現在2区画(両端列)はポリカ波板+遮光ネット。中央は遮光ネットを張ってあります。オープンの時より、かなり涼しいです。

●ガンラック

 →設置しました。

●シューティングレンジ

 →フィールド内なので休憩の時であれば使用できるレンジ、A拠点からD拠点方向に50mを設置。池Verは健在です。

●バリケを多くしてほしい

 →今現在、下草が生えてきたので身を隠せる所が豊富になってきました。それでも、必要な場所には追加しました。

●喫煙所

 →セーフティの側に椅子・テーブルを設置しました。屋根は植木があり、木陰になるので今の所はありません。少し様子を見たいと思います。

●フィールドの斜面

 →ロープを垂らしました。やっぱり構造物(階段)よりは、プチロープ登山をしてもらいたいですwww

●ハチ対策

 →手作り罠を、10ヶ所設置。けっこう捕れてます。

ちなみにこんな罠です。

dragon-one-wana1

●BB弾の重さ、0.28g

 →いずれ解禁をしようと思います。ブッシュが濃くなってきたので。

●貸切料金の事

 →7月末までは、オープン祝価格で土日祝は10人から承ってます。

●ブッシュの抜け道(恐らく篠林の事)が少ない

 →エリア拡張しました!!(下記詳細)

 

ざっと書きましたが、見直し・改善は出てくると思ってます。

その時は対処していくつもりですので、気づいた事があったらお伝えください。

全部が対応出来るか分からないですけど、出来る限りがんばります!

 

上で書いた篠林エリア拡張の事ですが、以前ゲームに参加させて頂いて、

C-D間の篠林エリアの改善点が見えたので、

本日拡張をする作業をしました。

境界線のネットを、もっと奥に這わせました。

篠林にエントリーするのに、数か所から入れます。入口っぽい所じゃなくても、

根性があれば入れます。自分で道を、切り開いていくのもいいんじゃないですかね?!

篠林エリア拡張した事により、拠点「Y」の設置を近々する予定です。

「X」も作りたいですが、下準備が出来てないので、まだ先になりそうです。

 

現状が、少しは分かって頂けたでしょうか?

まだ遊びに来てない方、お待ちしております。

リピーターの方も、オープンの時と変わった所を確認しに来てください。

よろしくお願いします!!

 

6月3日は定例会です!!!