7月16日は定例会でしたっ!!

いつもありがとうございます。

そろそろ、梅雨が明けそうですね~。

カラッとした暑さなら、蒸し暑いよりは全然いいですからねっ!

DRAGON-ONEのフィールドは、真夏初体験なのでどうなるかは自分も分かりませんwww

暑かったら、湧き水をかぶりたいかもしれないですw

 

はい、16日は定例会でした。

たくさんの方が来てくださり、リピーターの方も数名、新規の方も多く来てくれました。

あと近所の高校生2人(友達)は初サバゲーで、この前の教室に参加出来なかったので定例会に来てしまったとの事。

別にいいんですよ、ちゃんとルール・規則を守ってもらえれば誰でも定例会に参加できるので🎵

それと、周りの方のフォローでこちらも凄く助かりました!

大事な銃まで貸して頂いて、こちらも見ていて嬉しくなりました。

 

それと知り合いではないけど、神奈川から2名来てくれてホントこんな所までありがとうございます♪

決してインターから近い訳でもないのに、遠くから来てくれる方はすごいなぁと思います。感謝。

 

今回は、前回みたいなヘマはしないように気を付けました。

「人数が多いからエリア制限はしない!!」ってwww

常にフィールド全面使用でゲームを進めました、今回は!!

でも、この日も蒸し暑すぎてヤバかったですよね。。。

最初のゲームはMAP覚えてもらう為に、カウントアップ戦からしてますが、

HITされて拠点戻るので体力使うから、結構疲れちゃうんですよねー。

暑い時はやめようかと検討中です。

表裏ゲーム合計で、いい勝負してましたね。

その後ショートフラッグ戦を表裏しました。

フラッグGET した方々。

高校生、見事初サバゲーでフラッグ初GETしてました!

機動力(若さ)活かして裏取り気味に。すごいよ!!

 

午後の初戦は、拡張したD拠点で攻防戦を!!

「ヤグラ(攻撃側)ーD(防衛)」

D落とすのは時間かかるだろうなと思ってました。

防衛側の作りは、前衛と後衛って感じで守るからなかなか進めないのではと。

でも、9分半と13分でそんなには時間かからない事が分かりました。

先行が意外と有利なのはしょうがないですね。どこ守られると困るのが先に分かるので。

攻防戦の2択(A-C)(ヤグラーD)が出来るようになったので、D拠点の拡張は正解でした。

何人かの方が、攻防戦が面白かったって言ってくれたのでホッとしました!!

攻防戦フラッグGETした方

 

その後フラッグ戦(A-Y)をしました。

最後は大将戦を2戦やりました。

大将戦は、ショートフラッグ位置でやるのが適切なのが分かりました。

今回ロングフラッグ位置でやったので、大将が待ち状態になってしまう感じに。

なかなか戦闘には参加できないですからね大将。

 

けっこう充実したゲームが出来たと思います!

見てて楽しかったです、ありがとうございました!!!

また、よろしくお願いします♪

 

   残りの写真をどうぞ!