10月2日 四家様 貸切でしたっ!

ブログ訪問ありがとうございます!

<写真は撮影用のため、十分に注意の上撮影>

 

台風の連チャンは参ります。

また向かって来てる25号、どこに向かうのか心配です。

フィールドの被害は無いに等しいです。

ボロボロのバリケが飛んだくらいでした。

 

2日は貸切で遊んでいただきました。

サバゲー経験者の方が2人で、他の方は初サバゲーで

エアガンを撃つのも初めての方が多かったですね。

 

なので、サバゲーの説明とエアガンの撃ち方などレクチャー。

まずは、池の周りでのゲームからスタートしてもらいました。

 

撃たれて、「イタイのかなぁ?」「イタくねーかも」とか

会話してるのが聞こえたので、すかさず「イタイですよ!」って教えました。

実際は当たり所で「痛い」「痛くない」があるのでね。

 

実際ゲームが始まったら、

「イテッ!」とか「イターい!」って声が楽しそうでしたw

池のゲームを数戦したあと、上段のブッシュ戦へ。

 

ブッシュ戦になって、

みなさん最初は普通に音を立てて歩いて、

気付くと撃ってしまうのでFF(フレンドリーファイア)がチラホラ。

これも誰もがやってしまうし、いい勉強です。

撃たれた方は大変ですがw

 

カウントアップ戦を提案したので、

みなさん動き回ってくれて、ゲームが楽しくなりましたね~。

撃たれても、怖がらずガンガン向かう女子。

 

教室に来る女性もそうですが、

サバゲーになると行動力がスゴくなる方多いです!

 

その後、

フラッグ戦、メディックフラッグ戦、バトルロイヤル、

最後に残り時間20分のカウントアップ戦で終了しました。

 

お昼から来店されたので、ゲームの満足度を聞いたら、

「十分楽しめたし、サバゲー楽しい!」って言う方が多かったです。

それと、サバゲーの運動量の多さにビックリしたそうです。

 

みなさん、お疲れさまでした~。

勉強を頑張ってストレス解消しに、また遊びに来てください。

ありがとうございました!