セカンダリ冬支度しよっと!!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

Twitterでもちょっとだけツイートしましたが、

自衛隊の広報の方が来られました。

前にも来たのですが、エリア担当が変わった等のあいさつでした。

 

で、お客さんの89式や九六式を触って驚いてました。

その後、自分のSOPMODを撃ってもらってエアガンの沼に落とそうとwww

 

それは嘘ですが、エアガンを触った事もなかったらしく、

重さ・出来の良さ・弾の飛びなど感動してました!

フィールドも見たいという事で、見学してもらいましたが、

ものすごくテンション上がるって言ってくれました♪

嬉しそうに帰られたので、こちらもホッコリしました~。

 

今回のお題、セカンダリの事を。

サバゲーをする時、大体の方がハンドガンを携行してますよね。

自分の場合、あまり持ってかない事多いのですがw

メインが電動の時は、持たない事が多いです。

 

で、VSR-10(スナイパー)の時は携行します。

だいたいソーコムmk23なのですが、

隠密行動の時の近距離は頼もしい銃です!

 

秋も深まって、そろそろ冬になってしまいます。

ガスガンの冬眠時期到来ですね。

ソーコムは、真冬でも1発の間隔を空ければ撃てますが、

さすがに弾速落ちます。

 

マガジンを温めれば使える。

お客さんから聞いたけど、バイク用のグリップヒーターを銃に加工して、

マガジンが常に温まってる状態にする事も考えました。

<要加工必要です。自己責任ですからね!>

 

 

 

が、そこまでしてガスガンを冬で使う気はなかったので止めました。

だって、電ハンを持ってるから!

 

持ってるけど、実戦で使う事は皆無でしたwww

なぜって、あの発射時のモッサリ感がイマイチで。。。

ソーコムもトリガーは重たいし、

ストロークが深いから変わらないのですがw

見ての通り、銃の塗装をしてないです~。

 

バッテリーはリポ化はしてます。

かと言って、メカボのカスタムはやりたくないし、

FET化などもする気はないのでこのまま。

 

M93Rをスナイパー時のお供にしよう!

銃の性能はいいのですよ。

総弾数も他の銃よりは10発多いし。

 

電ハンの弾速は、元気なガスブロよりは全然低いです。

でもオールシーズン撃てるのがメリット。

 

それでも、M93Rを何かしたい気持ちが治まらないので何かしよう。

●サプレッサーは必要(ソーコムの代わりだし)

●弾速を上げる

●ドットサイト装着

●塗装(これ大事www)

 

サプレッサーを付けるには、アウターバレルに逆ネジマズルが必要。

ドットサイトを載せるには、レイルが必要。

 

弾速上げるのにメカボはいじらないなら、

インナーバレルで対応。

 

タイトバレルにするか、ロングバレルにするか。

それを両立してるパーツがライラにあった!

これらを揃えて、交換作業を。

 

 

銃をバラして

 

 

インナーバレルにチャンバーパッキンを付け替え。

気密の為のシールテープを。

 

 

組み上げました!

サプレッサーはとりあえずG36のを使う事に!

 

さてさて、弾速は上がったのかな?

お、70m/sを超えてくれた!

ノーマル時が、66m/sくらいだったので上がりましたね~🎵

 

最後にするのは、銃の塗装!

作業の画像はありませんが、塗りました。

適当にwww

 

G36用のサプレッサーも、

色合い違ったので塗り替えてしまった。

 

上がソーコム(固定スライドガスガン)

下がM93R(電動ハンドガン)

ドットサイトは載せ返しました!!

M93RっぽさがないのがGOOD!!

 

全長もどちらも変わらないから、全然問題ないです。

サプレッサー付けない方は、長いと感じますよ!

 

発射音も、撃たれる側なら静かだと感じるレベルです。

ロングインナーバレルで少し長いけど、

サプレッサーに収まって消音効果は受けられてます。

弾道も、真っ直ぐ素直に飛んで行くようになりました。

 

実戦投入が楽しみになりました~!!