最近の作り物っ!!

群馬 前橋のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

暖かくなったり、寒くなったり、雪が降ったり・・・

いそがしい冬ですね~

冬、早く終われっ!!

 

ちょいちょい、思い付きで作り物をしてますが。

 

まず、前々から作ろうとしてて、いつもの如く作業が止まってたもの。

 

きっかけはサバゲー中、自分では気づかれてないはずの動きをしてても、

なぜか見つかる事があり、何で気付いたか聞くと大体がブーニーハットでと。

ん? なぜに?

まず色合いでバレた。

次に帽子のつばの形(輪郭)で判断できたと。

 

A-TACS FG のブーニーですが、

色落ちしてきて明るくなってきてました。

濃いブッシュの時には、色の明るさで浮いた感じでしょうね~。

さらに輪郭でバレるのも、よく考えれば自分もそれを見てたかも!?

 

そこで、対策をしないと!!

 

1.色を染める

2.偽

 

材料は、

生地屋でウッドランドの生地を購入。

染粉はAmazonで購入。

上のギリーは今回無しです。

 

これで染める作業開始!!

 

お湯を沸かして・・・

(いきなりめんどくせぇ)

染料の原液づくり。

 

原液とお湯を入れて、

染める物を投入!!

 

時間を置いて、染め上がり!

 

これでもブーニーは、少し濃くなりました。

生地の方を、適当にジグザグカットして。

 

これを合体させる!

十数年ぶりにミシンを使い縫い付けをしたら・・・

 

おー、イイ感じになったでしょっ!

 

それをフィールドの方へ持って、

確かめてみました。

パっと見分からんでしょ?!

 

アップ画像はこれ。

 

早く実戦で使いたい。

人間で確かめてないけど、手ごたえありそうです!!

 

 

次は、使わないけど作ってみた。

バイク用のグリップヒーターを、

ポーチに入れればマガジンウォーマーに。

ポケットに入れれば、カイロの代わりにwww

画像、右の物が原形。

配線先端を田宮コネクタに変えて、

ニッ水に繋げば温かくなります。

付属されてたスイッチも付けました。

 

バイク用なんで、12V用だけどニッ水は8.4Vだから少しは近い。

マガジンを温めた実験はしてませんが、

カイロ代わりにポケットに入れてると、

すごく熱くなるのでスイッチを切ります。

なので、マガジンポーチに忍ばせれば十分温めてくれると思います。

もう一度言いますが、試してませんので責任はとらないですw

 

寒い日の定例会、タイムキーパーしてる時のカイロですからwww

 

 

ほんの少しでも、何かのヒントになればうれしいです♪