VSR-10Gスぺ弾が出ない!?+お知らせっ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

HP閲覧・TwitterのRT・イイね!も感謝です。

 

最近、VSR-10を使用してのサバゲーが多いです。

1発でHITを獲る事の楽しさが倍増してて、獲れた時はヤバいです。

逆に、初弾外して反撃をされると、それもヤバいです。。。

 

この前ゲーム中に、撃てども撃てども弾がポロリ、ポロリして、

「あー、さっきのあれが原因かぁ」とすぐに分かりました。

 

エアコキ銃でよくやる事。

・コッキング時、引き終わってないのに押し戻し

・コッキング中、音がしないように静かに引いてて、スプリングに力負けして戻り

 

どちらも、もう一度しっかりコッキングし直して、

はい、2発装填

トリガー引いて発射!

運悪く、サイレンサーの中を破壊・・・。

その後、何度もコッキングして撃っても弾が出ない状態。

 

サイレンサー外して、中の様子は・・・

いびつになってる所がありますね。

 

サイレンサーをバラします。

途中隔離してるプラの壁を破壊してました。

吸音材のスポンジにも、数発BB弾がめり込んでて。

 

Gスペックのサイレンサーは、弾の通り部のガードがないですね。

社外品のサイレンサーだと、弾の通る所をスプリングを使って吸音材の破壊防止にしてるのもあります。

 

この破壊は何で起こるか。

今回は2発発射による弾の干渉で、サイレンサー内で弾の軌道が変わったのでしょう。

それで隔離プラに当たり破壊。

他には、HOPUPの掛け過ぎでサイレンサー内の吸音材に弾がめり込む事も考えられます。

 

これを機に、

吸音材変更弾の通る所の保護をする事にします。

 

吸音材は、メラミンスポンジに。

 

内壁はアルミパイプ、ホームセンターで購入。

 

アルミパイプの加工

パイプカッターで、アルミパイプをカット!

 

切ったのがこれです~

 

次に、穴あけ作業~

この計算しつくされた穴あけ加工 ← 恐らく適当w

 

吸音材加工

サイレンサーのケースを、メラミンスポンジに当てがって印して、丸でカットする。

その後中心を8mm径のドリル刃でグリグリ。

それを数個(今回は6個)作ります。

 

先ほど加工したアルミパイプを、中に差し込んだ状態

どう見てもメラミンの大きさにバラつきありますが、

サイレンサーの中で中心が動かないように支える為もあります。

 

これをサイレンサーの中に、ギューッと押し込んでいきます。

はい、こんな感じになりました~♪

これで、内側の破壊はされなくなりました。

 

音量ですが、ノーマルとの比較は出来てないので、

いつかお客さんのGスぺノーマルの方がいたら、聞き比べたいと思います。

 

実射して、耳元ではノーマル時よりおとなしくなったようには感じます。

メラミンスポンジは、1dbくらは音を下げると言われてます。

30m離れると、1dbの差は大きいとも。

 

この前の教室で、

メラミンに変えた自分のソーコムと、ノーマルソーコムで聞き比べたら、

ノーマルよりは静かになってました。

 

VSRを実戦投入するのが、すごく楽しみです♪

 

お知らせ!!

先日Twitterでツイートしましたが、またまたDRAGON-ONEのスタンプカード提示の

サービスをしてもらえるお店が増えました!

 

伊勢崎の 麺や蔵人 さんです!

   伊勢崎市北千木町893-1

   0270-75-3638

自分が塩らーめんを食べに行く時は、間違いなくこちらです!

醤油らーめんもありますので、どちらでもお好きな方を。

 

スタンプカード提示で、

味玉トッピングサービスです!!

 

これは黄金の塩らーめん!

・自分の中で、チャーシューは1,2位を争うほどの美味さです。

味玉は出汁注入をしてあるので、割るとトローリ出てきます。

・メンマは短冊タイプで、すごく柔らかくて甘いタイプ。

・レモン、途中の味変えにレンゲで押しつぶすと美味い。

 

サービスは受けられませんが、餃子も美味いです

 

蔵人さん、2月26日は高崎店オープンする予定です。

もう一か所も数か月後にオープン予定らしいです。

自分からは公表できないので、伏せさせてもらいます。

 

それと、引き続き

・伊勢崎 碧の豚二郎

・太田 日本一馬鹿豚

サービス受けられますので、みなさん行ってみてください!!