2月14日は第12回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

平日(14日)に、エアガン&サバゲー教室を開催しました~。

今回申し込んでくれた方は女性。

平日希望だったので確認の為に聞いたら、大学の休みだったようです。

代表者さん含め、4人での参加でした。

 

当日の朝に電話をしてきてくれた方が、急遽参加になりました。

1人でも多い方が、模擬戦も楽しめるので助かります。

 

代表者さんの参加理由は、銃とかに興味があったようで、

ビックリするくらい銃の名前を言ってました。

エアガンは所持してなく、撃った事もないと。

出身が南の方で、米軍基地があったおかげで小さい頃から見てたようです。

普段見ない自分からすれば、少し裏山です~。

もう一人の女子大生は、誘われたのでと。

男子学生2人は、ゲームからで興味があり。

 

当日参加してくれた方は、所持してる銃は結構あるらしく、

この日は、M4(STD)と89式、デザートイーグルとリボルバーを持ってこられました。

 

講義をした後は、銃の試射を。

人によって好きな銃が違いますね、やっぱり。

・SOPMODのリコイルショックが良かった方。

・M4(STD)が撃ちやすかったので良かった方。

・VSRでのスナイパーに憧れた方。

・ハンドガンがいい方。(次元に憧れてるのでリボルバー最高!)

 

休憩後はフィールド案内したのち、模擬戦に。

 

2対3に分かれて、下段の池の周りから。

 

その後、上段に移動してブッシュ戦。(カウントアップ戦)

最初はみなさん、ガンガン歩き廻ります。

その時の足音を、如何に早く気付く事ができるかで、

撃てるか撃たれるかになりますね~。

 

ブッシュ戦を3戦くらいしました。

途中チーム変えをしたりしながら、サバゲーを味わってもらいます。

たまに聞こえる、「イタッ!」「イテッ」。

HITコール忘れてしまうwww

そんな時は、

「HITって言わないと撃たれちゃうよ~」って自分が言います。

 

最終戦は、1対5で。

これは、連携の取り方を考えながらやってもらえたらなとの思いで。

自分はVSRにしました。

みなさんに洗礼をと裏取りを計画してたのだけど、

うまく展開しててルートがありませんでした。。。

左に行っても、真ん中に行っても、右に行っても必ず誰かいます。

徐々に前線を上げられて、こちらは右往左往。

完全に囲まれてる状態で、ギリギリ戦ってました。

そしたら、VSRの弾が出ないアクシデント。

原因はすぐに分かりました。(後でブログ記事にします)

そうこうしてる内に、タイムアップで終了しました。

 

その後は、質疑応答をして教室終了しました。

 

質問をよくしてくれたのは、代表者さんでした。

色んな事に興味があるのだなぁって感じましたよ。

 

大学生たちは、

4月になったらサバゲー部にしっかり入って、

みなさんと一緒に来てください!

 

当日参加してくれた方は、

休みの都合上定例会に来られないかもしれませんが、

来れる機会が出来たら来てください。

 

それとみなさんが、

「こういう教室はありがたい!」って言ってくれました。

こちらも、教室をやって良かったと思う嬉しいお言葉です♪

 

教室に参加してくださり、ありがとうございました!

いつか定例会にいらしてください。

 

残りの写真をどうぞ!

 

 <教室の過去記事>

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回

第7回

第8回&第9回

第10回

第11回