本日は第1回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

今日は、記念すべき1回目の「エアガン&サバゲー教室」を行いました!

自分がフィールド経営するにあたって、一番やりたい事はエアガンとサバゲーの楽しさを伝えたい事です。

エアガンを触った事のない人(撃った事のない人)、エアガンを持っているけどサバゲーをやった事のない人。そんな方達には特に楽しさを伝えたいと思ってます。

「楽しさだけ?!」とは言っても、教室ではエアガンの基本や、危険性、規制の事、サバゲーをするにあたって云々教えます。

やらない事は、銃はこう構えてとか、こうしたらカッコイイとか、そういう事はやりません。

当然、基本的な構えはありますがサバゲーの実戦になれば構え云々、必要性がない事が出てくるので敢えて教えません。格好を気にする方は、しっかりと格好良くすればいいと思います。

 

で、本日来てくださったのは2名でした。

誰も来てくれないのかなと心配してましたが。。。

お一人はこの前のオープニングイベント1日目に見学に来てくれた方で、その場で予約をしてくれました。

エアガンは自前のを所持しており、BDU,ブーツ、ポーチ類、ギリーと装備は完璧でした。

ですが、サバゲーはした事がなくエアガンも部屋撃ちとの事でした。

二人目の方は、遠くから(新潟!!)から3時間くらいかけて来てくれました。ありがとうございます!!

エアガンも撃った事がなく、まるっきり初心者という事で色々心配してました。

こういう方こそ、楽しさを教えたいので自分にとっても嬉しい限りでした。

偶然ネットでDRAGON-ONEの教室がHITしたらしく、はるばる来てくれました。

10時ちょい前から始まり、15時半くらいまで教室を行いました。

内容は割愛しますが、午後からサシでサバゲーをしてもらいました。

最初のゲーム裏表は、HIT取ったら終了。(殲滅戦)

次のゲーム裏表は、フラッグ戦をやってもらいました。

結局2対2で引き分けに終わるという、仲のいい戦いをしてくれました。

実戦が想像以上に疲れるとか、曇り止めを施したゴーグルが曇りを超えて結露するという。

すごく緊張感MAXなのでしょうね。そのドキドキ感もサバゲーの良さなので、しっかりと味わってもらいました。

最後に、2対1でフラッグ戦を行いました。

「1」は自分で、服装はSTAFF用の黄色のTシャツのまま。

隠れても絶対バレるので、そこそこ動き回って二人を倒してしまいました。。。

空気読めないオーナー、すみません。

撃たれるのが怖かったのでwww

このお二人が、記念すべき第一期生です。

アンケートでは、お褒めの言葉を頂きとても嬉しい限りです!

しっかりとサバゲーデビューをしてくれると約束してくれました。

定例会の参加をお待ちしております。ありがとうございました。

 

話は変わり、フィールド関係の事です。

GW返上で作成がんばってます。

●セーフティは、単管パイプで骨組み追加して今現在は遮光ネットをかけました。

 いずれは、ポリカ波板を貼っていきます。

●喫煙場所を、セーフティ下側にエリアを設けました。囲い等はまだないのですが、

 いずれ囲い、屋根、イスと作り上げる予定です。

●フィールド内、A拠点から西に向けてシューティングレンジを作りました。

 50m、40m、30mと的を置いてあります。

間に合ってない物

ガンラック、テーブルの数、櫓作成が重要案件。

テーブルは来週5台追加します。ガンラックも来週中には作成予定。

その後、櫓にとりかかります。

 

まだまだ至らない事だらけですが、

みなさんのお越しをお待ちしてます!!

 

それでは、また。