フィールドの事とか

久々のブログ更新です。

GWから今週中ずーっと、間に合ってないフィールド作成や設備的な所を

ひたすら作成してました。

 

ガンラックも設置してみましたが、実際使ってもらい改善・改良が必要なら直します。

喫煙場所もテーブルとベンチを作成。囲い・屋根などはまだです。

テーブルも5台追加したので、セーフティが充実してきました。

フィールドの斜面の所には、補助的なロープを垂らしました。あくまでも補助です細いので。

 いずれ太いのに変えると思ってます。

やぐらはまだ壁は張ってないですが、上段の床と階段部分は出来ました。

 通常ゲームでの運用は出来ませんが、攻防戦の時は使う構想は出来ています。

dragon-one-yagura

早く完成させたいけど、自分の作成技術が追い付いてなく日々修行です。

頭で考えた物が、出来上がると全然違う事に愕然とする事がしばしば。。。

数をこなして慣れるしかないよなぁ。

某番組の、ヒ〇ミや、森いず〇、みたいにはうまく出来なくて(汗)

いずれ「D拠点」は砦みたいな作りにする構想ではあるのですが、

うまく出来るのかが不安ですね。

 

現在フィールドは、草が一斉に生えてきてバリケを追加を考えてた所も、

草で覆われてきているので少し放置状態にしてます。

バリケに頼らず、草木(ブッシュ)を利用する戦いを楽しんでもらいたいと考えてるからです。

ある程度伸びた所でほど良い草刈りをし状況を見て、それでもバリケが必要な所は設置します。

 

このフィールドを作ってて思うのは、

昔(数十年前)某SHOPの主催のサバゲーで利根川や烏川などに連れていって貰った場所の感じに似ているので、懐かしく思いながら作成しています。

この辺の話は、次回にでも。

山林ではないと言ってるのは、河川敷な感じのフィールドだからです。

某サイトの紹介では草原タイプと書いてあったので、山林でなければ草原なんでしょうかね。

そんな感じです。

濃いブッシュに慣れてない人は、最初大変なフィールドと思うかもしれませんが、ゲームをやってみると楽しくなりますよ♪

迷彩効果が抜群に発揮できるフィールドです。DRAGON-ONEは!

自分のBDUは、A-TACS FG がメインですが、効果はかなりあります。

他のお勧めは、これからの季節なら当然緑系

陸自・マルチカム・クリプテック(マンドレイク・ハイランダー)あたりですかね。

自分の主観なんで参考まで。

気になる方は、ぜひ遊びに来てくださいねぇ。

 

次回、「昔話。。。」かも。