6月11日は第2回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

dragon-one-611 (3)

いつもブログ訪問、ありがとうございます♪

6月11日は、エアガン&サバゲー教室でした!

2回目を迎えられて安心しました。

だって、教室に来てくれる方がいるのかどうかすごく不安で。。。

でも、この2回目を予約してくれた方は女性でした!!

この代表者(女性)さんが、3名(女性2名、男性1名)を誘って連れて来てくれました。

 

代表者さん、群馬のサバゲーの事を検索したらたまたまDRAGON-ONEを見つけてくれました。

それで教室に気づいてくれて、予約してくれたらしいです。

 

いつも自分が教室で聞くのは、

「エアガンを撃った事の有無」と「サバゲーをしたいと思った動機」を聞きます。

今回、お連れさん3名は半ば強引に誘われて興味が少し湧いて来てくれたのだと思います。

でわ、「なぜ代表者さんはサバゲーに興味を?」って聞きました。

ゲームの「バイオハザード」が影響したそうです。

バイオハザードって言えば、ゾンビを撃つゲームですよね。サバゲーではゾンビが居る事は嫌ですけどねwww

そのバイオハザードのゲームを薦めたのが、今回一緒に参加した友達の女性らしいですw

 

参加した男性、実は前に買ったエアガンを所持してる事が分かり、

それを知らなかった女性陣が「え~~!?」ってなってました。

それと、みなさん職種は違うけど3名の方は集まりで音楽をしているらしく。

サバゲーやる人で音楽家は聞いた事なかったので、なんかすげ~って思いました。

 

前半はいろんな話や解説・講義をやって、その後各種エアガンの実射をします。

dragon-one-611 (1)

男性は所持してるだけあって、手馴れた感じで扱ってました。

銃を持っての女性陣の第一声は、「重いっ!!」でした。

で、構えから照準の合わせ方を教えますが、「左手がツライ。。。」ってなりましたw

それでも、がんばって構えて、的狙って、撃って、当たったら「おーーっ!!」って喜んでましたね♪

そうなると楽しくなってきます、エアガン撃つのが。

次世代は自分のSOPMODを使うのですが、スコープが付いてる分さらに重いのでかなり左手がツラくなってる感じでした。

ドットサイトで狙って当たるから、ドットサイトの実用性も分かってもらいました。

 

最後にVSRを撃ってもらいましたが、女性陣は左手が限界でしたねw

40mの的に、弾が吸い込まれていく感じに当たるのを体験して感動してました~。

 

撃ち終わり、みなさんにどの銃が楽しかったか聞きました。

代表者さんと、男性は次世代。リコイルショックが楽しかったと。

VSRがイイという女性。スナイパー向きですね!

スタンダードG36Cがイイという女性。その後の模擬戦で分かりました。

すごくアクティブに動いてのアタッカータイプでした。

 

休憩後はフィールド案内してから、模擬戦をしました。

チーム分けは、じゃんけんで。

dragon-one-611 (16)dragon-one-611 (17)

カウントアップ戦(表裏)とフラッグ戦(表裏)をやりました。

それで体力限界に。。。

ゲームしてみて、今回の服装はまる分かりという事も分かってもらえました。

黒は目立たないと思ったけど、草木では目立つ事も分かりましたね。

やっぱり迷彩効果の服装がイイと。

 

模擬戦だけど、初フラッグGETした二人!!

dragon-one-611 (20)dragon-one-611 (24)

いつか、ホントのサバゲーでフラッグGETを!!

 

みなさん、「楽しかった~!」って言ってました♪

撃たれた時はHITコールが出ず、「痛い痛っ。。。」ってw

「ヒットー」って言わないと! もっと撃たれちゃうよーって教えました。

 

誘われて来た3名の方も、非現実世界に入れて良かったのではないでしょうか!?

それとアタッカータイプの女性、何か開花しましたね。たぶんwww

で、代表者さん「バイオハザード」とは全然違うってw

 

夏は暑いから、涼しくなってきたら定例会にデビューするのかな?!

お待ちしております!

ありがとうございました!

 

 残りの写真を!!