続・フィールド追加物っ!

dragon-one0615 (1)

おはこんばんちわ! ←古いよっ! 読んでくれる時間バラバラですよね、みなさんw

いつもブログ・HP訪問、そしてTwitterでリツイートやいいね!をしてくださる方

ほんと感謝します!!!

アイキャッチ画像は、以前ツイートしたのですが草刈りの合間にVSRをもみじの葉っぱや、篠の葉っぱを使い、3色で塗装しました。

結構気にいってます🎵

 

今回のフィールドの事ですが、何をしたかと言うと拠点を増やしました!

下段(CーD間)なのですが、前々から間に追加予定だったのを実行しました。

「 Y 」 です!(すだれ・・・)

dragon-one0615 (13)

 

「 W 」 です。

dragon-one0615 (14)

 「書いただけじゃん!」って言わないのwww

 

場所ですが、「Y」は篠林よりの少し「D」寄りです。 ←MAPなくてすもません

「W」似たような所ですが、篠林の中間付近になります。

「Y」の拠点のゲームは、上下段の戦いなら「B-Y」で使い、

下段のみなら「C-Y」の戦いが楽しくなりそうです。 「C-Y」だと篠林の戦闘が増えるはずなので楽しみです。

「W」の運用は要人警護戦のゴールにするのと、バトルロイヤルの時のスタート位置の一つにします。

これで拠点が、「A・B・C・D・W・Y・Z」になりました。

ん?! 「X」は? 

う~ん。。。まだです。

「A-B」間の湿地帯に作る予定です。地面の問題をどうしようか悩み中でして。。。

 

これだけでも、ゲームバランスが良くなると思います。

早速、今度の定例会で使う予定です。

あ、エネルギーパック(カンを赤く塗っただけ)防衛戦もやりたいなぁ。

ルールは出来上がってます。

それと、攻防戦の攻撃側復活ポイント増やしました。ヤグラ近くの場所にフラッグ掲げると、B拠点前が復活ポイントになります。

その他は、

●要所にバリケを配置(3枚かな?!)。

●上段・下段のみの戦闘エリア境界線の設置。

●ヤグラ、少し壁増やしました。

こんな感じでフィールド進化してます。

 

そこで、フィールドを作り始めた頃の画像を少し。

1月下旬からの作業でした。

ちらほら、雪が残ってる所ありますね。篠との闘いが始まった頃です。

通路から、「A」拠点を見下ろした位置です。

dragon-one0615 (4)

 

通路から、「A-B間」でヤグラの場所を見下ろした所。

dragon-one0615 (3)

 

「B」の拠点です

dragon-one0615 (10)

 

「C」の拠点付近。川を渡った所。

dragon-one0615 (8)dragon-one0615 (9)

 

「D」の拠点方向を見た所(中段)

dragon-one0615 (7)

 

「A-B間」斜面です。

dragon-one0615 (11)

今後も楽しみながらフィールド整備・追加設置・改善・改修していきます!!

当然、みなさんが楽しめるように🎵

 

  定例会・貸切・教室 お待ちしていますっ!!!