7月8日は第4回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

dragon-one-7081

連日夏日が続いてますね!

いつもサイト訪問ありがとうございます~!!

 

8日はエアガン&サバゲー教室を行いました。

結構前に予約をいれてくださった方が、年齢が高い方で驚きました。

ホントかなぁ?と半信半疑のまま当日を迎えましたが、ホントでした。

おそらくうちのフィールドの最年長記録として、残るのではないのかなぁと思います。

HPを見つけてくれて、教室をやってる事に気づいてもらい、来てくださった事が嬉しいです♪

装備一式揃えて参加してくれました!

銃歴は結構前からで、モデルガンから始まって今に至るらしいですが、

ここ最近またエアガンを購入し始めたらしいです。

部屋撃ちメインで過ごしてたらしいですが、サバゲーに興味があって教室に申し込んでくれました。

持ってきた銃は一部でしたが、自分の欲しいHK416の次世代や、ACETECHのAT1000も持ってました。う~ん、スゴイ。

 

お知り合い二人で来てくれた方達も、エアガン&ゴーグル持参で来てくれました。

同じように教室を見つけてくださり、参加してくれました。

本来は、APSがやりたかったらしいですが、何故かサバゲーの方が先になってしまったみたいですwww

お互い、ハイサイを持っていて、一人の方は次世代も持参。当然ハンドガンも持っていたので、撃った事のない銃はボルトアクションライフルと電ハンでしたね~。

エアガン持っていてサバゲーはやってない人、結構いますねやっぱり。

 

1人で参加の方は、エアガンは撃った事はあるけど所持はしてませんでしたね。

サバゲーに興味があり、参加してくれました。

dragon-one-7082

 

いつも通り講義をした後に、試射タイムです。

と言っても今回の参加者3名の方は、それなりのエアガン所持者なので、

VSRと電ハンが初めてくらいでしたね。

休憩を挟んで、午後からは模擬戦をしました。

お一人参加同士 VS お知り合い チームで行いました。

まず、1ゲームカウントアップ戦をやっていただきました。

この日暑かったので、体力消費がハンパなっかったみたいですね。

自分も審判してたけど、暑さとの闘いでした。。。

1ゲームでみなさん、サバゲーがこんなに疲れるものだと身をもって分かってくれましたw

最年長の方は、ホントならもうダメで裏ゲームは無理かもと言ってました。

それでも頑張って、裏ゲームをしてもらいました。

その後は、1人参加同士チームが限界という事で、お知り合い二人で戦ってもらいました。

お互いハイサイ持ってるので、フルオートで戦ってもらいました。(表裏)

次はハンドガン戦(表裏)を。

今回の4名、みんなが攻めに行くタイプでしたね。

その内の1人の方は、撃たれると身を隠すのではなく立ち止まってしまう所があり、HITされてました。

それでも、堂々と相手拠点に向かって行ってはやられまくるので、

「撃たれるのが好きなのかな?!」なんて思ってしまいましたwww

 

時間がまだあったので、お知り合い二人 VS 自分 で表裏をやりました。

 

みなさん、今は筋肉痛と戦ってると思いますw

サバゲーが楽しかったと言ってもらえたので、大変良かったです♪

教室に参加してくださり、ありがとうございました!!

 

エアガン&サバゲー教室 の事について。

今後は希望する日に行うようにしようと思います。

平日・土日・祝で予約を入れて頂ければ行います。

平日なら、お一人でも受付します。

土日・祝は最低3人から受付します。

予約を入れてくれた日は、他の方の参加も呼びかけをします。

これから夏休みが来ますね。

学生の方、平日の受付を待ってますよ~!!

 

   残りの写真でーす!!   

dragon-one-7083dragon-one-7084dragon-one-7085dragon-one-7086dragon-one-7087dragon-one-7088dragon-one-7089dragon-one-70810