8月11日は第5回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

dragon-one0811 (2)

天気予報がコロコロ変わるので困ってます。

雨さえ降らなければ曇りで十分なんですけどね~!

 

いつも閲覧ありがとうございます!!

 

11日はエアガン&サバゲー教室を開催しました。

最初に連絡をくれた方は、定例会に来る予定で考えてたのですが、

話を聞くとサバゲー初めての方が大半でした。

そこでサバゲー教室の提案をしたら、サバゲー教室を受けてくれるという事で開催に。

総勢8名で、3名の方はサバゲーの経験有との事でした。(友達と遊び)

あと、2名の方が参加表明をしてくれて満員になりました。

この2名の方は、「いつかはサバゲーをやる!」と思いつつもきっかけがなかったらしく。

で、DRAGON-ONEのサバゲー教室を見つけてくれて申し込みをしてくれました。

数回は見送ったらしいですがwww

 

午前は講義をして、その後こちらで用意したエアガンの試射を。

数名の方が自分のエアガンを持っていました。次世代HK416やVSRやP90など。

その方達は、撃った事のないエアガンを撃ってもらいました。

部屋撃ちの方もいて、自分のエアガンのHOPUPやサイト調整をこのタイミングでしてもらいました。

次世代のリコイルショックを感じると、次世代がイイと言う方もいれば、

重いからハンドガンでイイとか、ライフル(スナイパー)にロマンを感じる方など、

人それぞれですね~。

休憩後、フィールド案内をしてから上段(Z-B)のカウントアップ戦表裏を。

若さもあり、相手に見つかり撃ち合うとダッシュで逃げるという方が多く、

「ケガだけはしないでねー」って祈ってましたw

初めてサバゲーをして初めて撃たれた時、「痛い!」という感情より

「あ、撃たれた。。。」って思う方が多いです。

そうですよね、普段じゃ撃たれる事はあり得ない事なので。

みなさん、最初の1戦終えてセーフティに戻ると

「すげー疲れる・・・」って言います。

サバゲーは疲れるんですよ。特にうちのフィールドは高低差と足場の悪さなど。

あ、ブッシュが多すぎて索敵の精神的なものなど。かな?!

でも、慣れると楽しいですからっ!!

ブッシュフィールドは🎵

 

あ、話それましたね。

カウントアップ戦のあとは、その拠点のままフラッグ戦へ。

公式戦(定例会)ではないけど、フラッグGETは嬉しいですよね~!

 

上段のみ戦フラッグ戦でGETした方!

おめでとう!!

 

次は下段(C-Y)のフラッグ戦を。

篠林に入るのかなぁ?! なんて思いながら見てました。

それでもお互いが攻略しづらいC拠点のフラッグGETしてたので驚きました。

 

下段のみ戦フラッグGETした方達

おめでとう!

 

これで時間になってしまったので模擬戦を終了しました。

 

サバゲーに興味をもった理由は、ゲームの影響だそうです若者たちは。

実際サバゲーをやってみて、ゲームとは全然違う事が分かったらしいですw

 

みなさん、サバゲー楽しい🎵 って言ってくれるのですごく嬉しいです。

お二人の方も、きっかけを作ってくれて良かったと言ってくれました。

 

みなさん、いつか無料チケットで定例会に参加してください!

お待ちしてます!!

ありがとうございました~。

 

 残りの写真をどうぞ!