11月3日は第7回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問、ありがとうございます♪

HP閲覧、Twitterでも!

 

2週連続での台風で、定例会の中止もありました。

しかも、フィールドも周りのネットのまくれや、バリケの破損、木が倒れたりと

多少の被害を受けました。

倒れた木は、かえって雰囲気が出てよくなりましたwww

 

ようやく晴れてくれた週末、3日はエアガン&サバゲー教室を開催しました!

 

最初に予約を入れてくれた方達は、学生さん6名。

群馬の旅行を兼ねて、サバゲー体験との事でした。

基本ダーツの旅的なノリらしくw

 

あと3名の方は、個々に来てくださいました。

お二人はエアガン持参でした。HK416 DELTAの方とMASADAの方。

エアガン購入検討中というもう一人の方。レンタル銃のG36Cと、HK416は気になってるとの事。

 

いつものようにテキスト使いながら講義してからの、

各種銃の試射をしました。

学生さん達、初めてエアガンを撃って「おーっ!!」って喜んでました♪

エアガンを持参の方も、スコープの調整とHOPUPの調整をしながら

改めて自分の愛銃の性能を体験してましたね。

少し風があり、弾が流されて的に当たらなく少し苦戦

ガスブロは元気が無くなりつつありますね、この時期。

 

どの銃が良かったか聞くと、

次世代 M4 SOPMODとVSR-10が同じくらいで、ハンドガンと言う方もいました。

次世代のリコイルショックの感じと、弾が素直に的に向かって行くスナイパーライフル。

どちらも違った魅力がありますよね♪

 

休憩後は、模擬戦を!

くじ引きでチーム編成をして。

最初はD拠点の池の周りでの戦い。

エアガンで人を撃つ感覚と、撃たれた時の痛さを感じてもらう為に。

表裏のゲームでウォーミングアップをしました。

 

次は上段のフィールドでカウントアップ戦を。

みんな怖がらず、動き回って撃ったり撃たれたりを楽しんでました。

 

次は下段フィールドでカウントアップ戦。

ここでチーム替えをしました。

 

次に上段に戻り、ショートフラッグ戦を!

さすがに7戦目になると、みんなの動きが最初とは違います。

ブッシュに平気で入って行ったり、撃ち合いになると隠れるようになったり、

身を低くして移動したりと。

 

模擬戦とはいえ、れっきとしたサバゲー。

初フラッグGETした方達!

女性は、真ん中を普通に進んで誰にも会わずにGETしてましたw

フラッグGETおめでとうございます~!!

 

この後、少しレクチャーをして終了しました。

 

みなさんが、「サバゲー楽しかった!!」って言ってくれました。

頭・指・ももなど撃たれて痛いと言ってましたが、楽しかったみたいですね🎵

学生さん達も、群馬にサバゲーに来た事が良い思い出になってくれたなら嬉しいです。

3人の方も、定例会デビューをお待ちしてます。

 

ありがとうございました♪

 

サバゲーに興味がある方、不安な方、体験をしたい方など、

不可日以外ならいつでも予定は入れられますので、ご連絡お待ちしております。