1月14日は定例会でしたっ!!

ブログ訪問、HP閲覧、Twitterなどなど、

閲覧ありがとうございます!!

 

早く春が来てほしいと常々思います。

去年の今頃からフィールドを作り始めた事を思うと、あっという間に1年経ったと感じます。

まだまだ作りこんでる最中です。

この日の定例会から、新たに拡張した所を開放してのゲームがどうなるか楽しみでした!

 

今回はほぼリピーターの方が遊びに来てくれました。

それと、教室4期生のお二人が定例会デビューを。

いつも来てくれる7期生の方も初撃ちに来てくれましたね。

去年の撃ち納め定例会に来てくれた方や、3カ月振りに来てくれた方などなど。

 

新規で来てくれた方で、先週にDRAGON-ONEを見つけてくれて早速遊びに来てくれた方。

みなさん、ありがとうございます。

 

 

最初のゲームはいつも通りカウントアップ戦から。

今回から、拠点変更してのゲームで。

表裏で拠点侵入は無かったけど、お互いいい勝負してました。

 

次のゲームは、いつも午前で帰られる方達に攻防戦を経験してもらいたくて、

攻防戦をやりました。

攻防戦で、新たに拡張したエリアがどう影響するかが知りたかったので、

自分もわくわくしながら見てました。

 

思った通り防衛が大変になって、

防衛ラインが崩れたらあっという間に落ちる感じなのでGOODです♪

タイム差が約7分くらい出ましたね。

 

初めて攻防戦をやった方達の感想は、みなさん「楽しい~!」って言ってました。

攻防戦、楽しいですよね!

防衛で、最後の一人になった時の恐ろしさ・・・

わくわくしますよねwww

 

午前で帰られた方、午後から来られた方を交えて。

 

休憩後は、食後の軽い運動がてらショートフラッグ戦から。

表は黄チームがフラッグGET。

裏はあと少しだったけど、引き分けでした。

 

フラッグGETした方

この方、フラッグ戦でいつもGETする上手な方です。

おめでとうございます~!!

 

次はロングフラッグ戦。

表裏、どちらも黄チームがGET!

おめでとうございます~! 逆光すみません。。。

 

午後から来た方達に、午前に攻防戦をやってしまった事を伝えたら残念がってしまい。

みなさんに、第2幕を提案したら快く快諾してくれました!

ありがとうございます。

 

この攻防戦は、表裏ゲームの防衛に自分も参加させて頂きました。

防衛は守る範囲が広がったので、守る役割がすごく大事ですね。

表ゲーム、黄チームの防衛から。

みなさんが配置に就いた後、空いてる所に自分が配置。

最終ラインしか空いてませんでした。

結果、最後の防衛は自分だけ。。。こえぇぇぇ。

囲まれつつ最後はヘッドショットで撃沈・・・。

 

裏ゲーム、赤チームの防衛。

守ってみたかった、新しい裏ルートが空いてたのでそこで防衛を。

作りこんでる時に思い描いた、防衛が出来ました。

また最後まで残ってたのですが、知らぬ間にフラッグをGETされてしまいました。

結果は、約20秒差で黄チームの勝利でしたね。

いい経験させて頂き、ありがとうございました!

 

最後のゲームは、ショートフラッグ間の10カウンター戦表裏。

 

これで全ゲーム終了でした。

終日撃ち合いがそこらじゅうであったので、楽しいゲームが出来た事と思います。

 

みなさん、お疲れさまでした~。

ご来店、ありがとうございました!

 

ちょっとお知らせ

★HPのTOPページにも記載しましたが、

 定例会の時に開店早々に来てくださる方は、朝の準備が出来て時間が空いてしまうと思います。

 そんな方達でミーティングまでの時間は、下段のV-D(池の周り)エリア

 撃ち合いをして頂いても構いません。

 仲間同士でも、知らない方でも、交流を深めるのもいいと思います。

 準備運動兼ねてミニゲームをしてみてはどうでしょうか。

 ルールは常識のあるものでお願いします。

 < リピーターの方に限りますのでご了承ください >

 

★徐々に準備してたのですが、

 弾速チェックをしてる横に30mシューティングレンジが完成しました!

 これでゲーム中も、銃の調整ができますね。

 フィールド内のレンジはそのまま運用しますので。

 注意事項ですが、

 レンジが狭いので譲り合いながらの使用と、フルオートの射撃禁止。

 セーフティの所なので、フルオートを撃たれるとうるさいと思われるので、

 5発くらいの指切りバーストでお願いします。

 全ゲーム終了後、残弾処理をしたい方はフルオートを解禁します。

 30mと足らないと思われますが、30mゼロインされてれば40m狙うのも容易なはずです。

 DRAGON-ONEの交戦距離は短い事が多いので。

 

お知らせを挟んでしまいましたが

 残りの写真をどうぞ!