5月13日は定例会でしたっ!!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

久々の悪天候だった日曜日。

前日の天気予報だと、17時から雨マークだったのに、

時間が経つにつれてどんどん早まってきて。

当日の朝には、12時から雨マーク・・・

 

そんな天気予報なのに、遊びに来てくれた方々には感謝です。

中には、新潟から前乗りで来てくれた方もいました。

せっかく来てくれたのに、天気が。。。

他の方はリピーターの方々で。

いつも来てくれる方、少し前に来てくれた方。

ありがとうございます。

 

今回少人数でしたが、最初はフィールド全体を使うゲームで。

雨がいつ降るかも分からないし、

ゲームを細かく切って休憩中に雨に降られるのもイヤなので、

プチ耐久戦をしてみました。

 

基本はカウントアップ戦で、1時間耐久戦。(ローダー持ち込みOK)

最初の30分はセミのみ。30分過ぎからフルオート解禁で。

途中疲れたり、水分補給等は抜けてOKとして。

 

さすがに全体フィールドで少人数だと、接敵するまでに時間がかかりました。

索敵中のドキドキを存分に味わってもらって、交戦に入ったら熱く戦ってもらいました。

1時間の間に数回雨がパラついて、普段味わえないサバゲーを体験した事でしょう。

事前に、電動ガンにはストレッチフィルムを巻いて保護。

 

そんなこんなで1時間、意外とあっという間に終了。

気温的には、サバゲーに最適でしたが雨がね。。。

汗かいて、雨に濡れて、もう一緒だよって言う方もいましたw

 

次のゲームからは、上段のみでゲームを進行。

特殊ゲームで、センターカウントアップ戦。(20分)

ヤグラに赤黄のカウンターを設置して、相手のカウンターをひたすらカチカチ!

カウンターの少ない方が勝ちというゲームを。

セミのみでしたが、カウンターを押してると撃たれるフラグ付きwww

それでも押しに来る方は同じ方!

押しに来る人、ヒーローですw

 

ショートフラッグの距離感なので、激しい戦いでした!

裏ゲームをそのままする前に、長物セミでも撃たれると痛いし見るに堪えないので、

ハンドガンのみにして裏ゲームを。(ローダー・ガス持ち込みOK)

 

ハンドガンを使う機会って、ない方はないですよね~。

自分もそのうちの一人ですが。

 

みなさん、すごく楽しそうに戦ってました!

カウンターという目的もありつつ、慣れないハンドガン戦。

弾数も考えずに、あっという間にマグ半分撃ってしまう人w

連射癖って、みなさんついてると思います。

 

いざ仕留めようとすると、弾切れとか、ガス切れ。

残マグあればいいですが、ないと一目散に退避。

見てて面白かったです。

この前も思ったけど、ブッシュがなかなか抜けないハンドガン。

ハンドガン戦楽しそうです!

 

定例会の時、

お客さんのハンドガン所持率確認してハンドガン戦も入れたいなぁ。

 

ここで休憩を。いつもよりかなり遅め。

しかも短い休憩ですぐゲームに。

 

フルオート有の10カウンター戦。

始まって早々、雨が降り出してきて。

みなさんが戦ってる最中に、雨脚が強くなってきてるぅ。。。

 

ゲームが終了して、ここで終了って事になりました。

 

みなさんに確認したら、数名の方はまだ出来ると言う方もw

中には、雪の陣の時に来た2人がいましたwww

雪で出来たから、雨なんか全然って。

 

やっぱり、みなさんの体調も心配なので終了しました。

 

こんな悪コンディションの中、遊びに来てくれて

ありがとうございました~!!

 

自分も、天気予報での中止判断をしっかりしないといけませんね。

今度は晴れの時に遊びに来てください♪

 

 残りの写真をどうぞ!