8月2日は第17回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

連日猛暑日、聞き飽きた感ありありですね。。。

気温は、市内より-2度くらいですが日差しの下は暑いです。

フィールドは16時くらいになるとヒグラシが鳴きだして、

吹く風はヒンヤリ感じる心地良さが。

2日は、エアガン&サバゲー教室を開催しました。

元々銃に興味があって、オンラインゲームもされていて。

そこからサバゲーにも興味が出たという事でした。

今の若い方達は、だいたいゲームからサバゲーに移行してくる事が多いです。

興味を持って、教室に来てくれるなんて最高です!

 

いつもの講義から行い、試射までで休憩に入ります。

 

試射の方は、VSR-10の給弾不良がありご迷惑をおかけしました。

今は改善しましたので(自分が困ってしまうw)

 

休憩後は模擬戦へ。

まずは池の周りでゲームを。

 

30mくらいの撃ち合いだけど、

初心者さんは特にうまく近づかないと当てられない距離です。

撃つ・撃たれるに慣れてもらいます。

 

その後は上段でのブッシュ戦。

この日も暑かったので、上段で更にエリアを狭めて。

A-Zの拠点スタートにして、拠点タッチ復活戦を。

 

前半こそ積極的に動いてブッシュから回り込んだりしてましたが、

暑さで体力が削られてくると、拠点付近から離れなくなってましたねwww

 

休憩も長めにとり、完全に体力が戻ったら次のゲームへ。

お互い、いい戦いをしてましたよ!

 

ゲーム終了後、

オンラインゲームみたいに上手くは撃てない(当てられない)のと、

かなり疲れる事が分かったみたいでしたねw

 

合間の休憩中は、ゲームの話で盛り上がったりしました。

自分は今のオンラインゲームはしないのですが、

以前のモンハン、ストⅡ系のゲームは話が分かるので楽しかったです。

あ、ストⅡはリュウ使いでしたが人並みでしたw

 

教室を受講してくれた方で、

「教室をやってくれて良かった」って言われる方がいますが、

こちらもそう言ってもらえる事が、ありがたいです。

 

秋の終わり頃なら、気温もちょうどいいでしょうから、

その頃に遊びに来てください!

ありがとうございました。