10月13日は第19回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 サバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

いきなり「涼しい」ではなく、「寒い」と感じる朝でした。

なんか極端すぎて困りますね、体調的にも気持ち的にも。

でも、サバゲーするには少し寒いくらいの方がちょうどいいですよね~。

ゲーム中は体が熱くなるから、外気は冷たくないと。

 

この日は、エアガン&サバゲー教室を開催しました。

お陰様で、19回目です。

ネットでDRAGON-ONEを見つけてくれて、

サバゲーやエアガンに興味がある方が受講してくれるのですが、

定期的に開催出来てる事がありがたいです。

 

こちらも、サバゲーの楽しさだけを教えるだけではなく、

いろんな事も含めて教えてるので受講してくれた方々は、

良いサバゲーライフを送ってほしいです!

 

最初は講義から。

いつもそうですが、みなさん真剣に聞いてくれてるので、

こちらもやりがいを感じます。

今までの自分の体験談も含め、いろんな情報を伝えすぎてる分、

みなさんには全部は入らないかもしれませんがwww

 

次は試射。

レンタルガンから撃ってもらい、数種のエアガンを試射。

みなさんに、撃って楽しかった銃を聞いたら、

全員がVSR-10を。

いつもだとVSRを選ぶのは数人ですが、今回は全員という珍しさ。

 

休憩後は、フィールド案内してからの模擬戦。

まず池の周りでのゲーム。

積極的に動く方もいたので、ゲームがすぐ動くので良かったです。

ここのゲームで、みなさん一度は撃たれる経験もしたので、

次は上段のみのブッシュ戦へ。

 

カウントアップ戦。

相手拠点侵入のカチカチありにして、ゲーム開始。

果敢にカチカチを狙う方がいて、数回成功してました。

完全にアタッカータイプの動きでしたね。

唯一の女子も侵入成功してました。

みなさんが、コンスタントにHITを獲ったり獲られたりしたと思います。

ゲームに夢中になり過ぎて、

注意はしたのにDRAGON-ONEの洗礼を受けた方もいましたw

*洗礼=足がハマった

 

ゲーム終了後は、質疑応答。

いつもですが、

ひとつの質問から自分の回答がすごく広がってしまうのです。

で、質問に対しての回答が合ってたのかな?ってwww

そこは許してください、色々教えたくなってしまうので!

 

今回、最初に申し込んでくれたのは女性で、

その方のTwitterから参加者が増えました。

このタイミングでサバゲーに興味がある方が、

たまたまツイートを見つけて一緒に受講するという、

SNSすげぇって自分は思いました。

 

サバゲーに興味はあっても、

周りにサバゲーをしてる方がいないから始められない。

こんな方が多いのは知ってます。

「定例会に参加してみれば?」っていう方もいますが、

よっぽど勇気がないと無理だと思います。

 

そういう方の背中を押すために、自分はサバゲー教室をしてます。

なので、まるっきり分からない方は大歓迎ですよ!

エアガン・装備はあるけど

サバゲーはまだって方も是非受講してください。

 

受講したら、

サバゲーはDRAGON-ONEだけじゃなきゃダメ!

なんて事は言ってませんので。

むしろ他のフィールドさんも行ってもらって、

色んな経験を積んで欲しいです。

でなきゃ、サバゲーはオモシロくないですからね!

 

受講してくれた方々、ありがとうございました!

いつか定例会の参加をお待ちしています♪