12月3日は第26回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

自分のVSR、この前のサバゲーの時にコケて、

ほん投げてしまい精度がガタ落ちに。。。

ちょうどパッキンも新品に交換しようと思ってたから、

バラしてオーバーホールをするには良いタイミング。

でも、精度が落ちた原因が分かってないので少しコワい…

 

この日、エアガン&サバゲー教室を開催しました。

申し込んでくれたのは、女性お一人でした。

募集はかけてましたが、なかなか平日は集まりませんね。

なので、模擬戦の相手は自分がしました。

 

エアガンを持ってこられたのですが、

知り合いに譲ってもらったらしく、次世代のHK416Cでした!

最初の銃が次世代なんて、良かったですね~!

靴もトレッキングシューズを用意してて準備万端。

 

講義をした後、試射タイム。

持ってこられたHK416の調整をしっかりして。

こちらで用意したエアガン各種の試射を。

 

昼休憩の時に、エアガンカタログを見てもらったのですが、

ページをめくって止まる所が自分とは違う所でしたw

しかも、「カッコいい~」って言ってたので、

ある意味感心してしまいました。

教室を受講してくれた女性で、

ここまで銃好き?な方は初めてだったので、

男女の差はないんだなと気付かされました!

好みは人それぞれだから面白いですね~。

 

模擬戦は池の周りから。

久々に教室での相手役になったので、

どのくらいな感じにするのか迷いがありました。

 

撃つ慣れと、撃たれる慣れが必要なので、

なるべく自分の位置は気付いてもらうように動き、

撃たれる時はなかなか当たらない射線に位置取りしたりと、

ある意味自分の為にもなりました。

 

難しい隙間に体を見せてたのですが、

調整したHK416でしっかり当ててきましたよ!

なかなかいいセンスです。

 

そのまま、ドラゴンエリアに移動して続きを。

今度は木とバリケが邪魔をするので、池とは索敵が難しくなります。

なるべく正面の撃ち合いに移動してたのですが、

どんどん寄ってくるので、あえて離れてしまいました。

 

ここでも薄い射線で通せないだろうと思ってたとこを、当ててきて驚き。

なかなかやりますね~。

 

撃たれる慣れも必要だから、しっかりと当てます。

上半身は厚着であまり痛くなさそう。

最初の方は上半身でしたが、痛いという事も知ってもらう為に、

後半は足狙いで撃ってました。

 

この模擬戦は痛い思いをしなくて、

定例会ですごく痛い思いをしたら、

嫌になってしまうかもしれませんからね。

 

模擬戦終了後、質疑応答をして終了しました。

 

本人は、サバゲーがすごく楽しかったし、

いい趣味が出来そうでと満足そうでした!

 

定例会も今月中には来たいと言ってたので、

デビューも間近ですかね!?

 

ありがとうございました!