7月26日はハンドガン定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

長すぎる梅雨で、雨は飽きました!

カラッと晴れて、夏真っ盛りになって欲しいです。

 

 

この日は、ハンドガンのみの日。

予定を決めた時は梅雨明けしてて、

暑い中ガスブロでバンバン撃ち合ってるのを想像しつつ、

ワクワクしてましたが。。。

雨の予報・・・

 

それでも遊びに来てくれた方々がいてくれて、

本当に良かったです!

それと、かき氷も作ってもらえる事になってたので、

食べてくれる方がいるかは心配でした。

 

この日の朝、予報よりは雨が降り続いた感じで、

なかなか止んでくれなかったけど、小降りの中ゲームを始めました。

 

雨の影響をあまり受けない、ドラゴンエリアでカウントアップ戦から。

いつ雨で中断するかも分からないから、長めのゲームで行いました。

 

次はメディック殲滅戦。

このゲームは、普段の定例会でもやるので、

いつも通り一部で、カオス状態になってくれましたね~。

 

昼休憩中にかき氷を食べて、

熱くなった体温を下られて良かったと思います!

自分も頂きましたが、フワフワであの量は大満足でした!

(レモン・ブルーハワイ・イチゴの順で味変)

ごちそうさまでした~♪

 

雨も上がってたのでブッシュエリアでゲームを。

上段のみのフラッグ戦から。

しかも近い距離の、A-Zで行いました。

雨の後で、足元最悪でしたが、

自然のCQBを味わいつつゲームをしてもらいました。

 

次は攻防戦、防衛ライン下段全部で。

ルールは若干違うので行いました。

 

いつも通りのカンの撃ち落とし、

ハンドガンではツラかったみたいですw

 

次は、ドラゴンエリアでDRAGON-ONE-BALL戦。

このゲームは初なので、楽しみにしてました。

このボール、実際はデカいですよ!

ドッジボールサイズなのでスーパーな奴です。

 

ざっとルール説明。

●7個揃えたら勝ち。

●各々所定の所に集めるのだけど、奪うのもあり。

●撃たれたら、無限復活だけど2人拠点に揃ったら復活。

●ボールはHIT判定なし、弾ハジキOK!

●ボールには力があり、投げて(ノーバン)ぶつけると即退場に出来る。

なので、味方にパスして取り損なって落としたら退場w

ドッジボール要素もありました。

が、実際退場者は無しでしたので残念。

 

裏ゲームは自分も参加させてもらったので、

すごく楽しめました!

このゲーム、定例会でもやりたいと思います。

 

これで全ゲーム終了。

ちょうど雨が降り出したので、

ゲームが終われて良かったです。

 

みなさん、お疲れさまでした。

雨の中参加して頂き、ありがとうございました。

体調を崩してない事を祈ってます!