8月13日は第38回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

先日の夜戦の動画、ただいま編集中ですが、

オーロラを使うと、戦闘でも役立つのが改めて分かりました。

まだ時間がかかりそうですが、興味がある方は観て欲しいです。

 

先週に引き続き、

この日もエアガン&サバゲー教室を開催しました。

お盆休みや、夏休みという事で、

2グループの方々が受講してくれました。

 

みなさん、長物は撃った事がなく今回が初めて。

ハンドガンは、撃った事がある方はいました。

おそらく、10禁かな?!

 

講習は、ちゃんとやりつつ早めに進めました。

暑くなってきてしまうので、熱中症が怖いのでね。

 

試射、お昼休憩後は、

準備運動がてらフィールド案内。

この季節、数日で草木が伸びるので、

自然はすごいです。。。

この季節ならではを味わってもらうのも大事なので、

無暗に伐採はしません。

この日の教室では、ブッシュエリアは使いませんでした。

 

戦闘準備をしてもらい、

4vs3でエリアも絞りつつ、

ドラゴンエリアでカウントアップ戦をしました。

 

全員が動き回ってくれるので、

常に撃ち合いが発生してました。

最初のゲームは、何もアドバイスもしないで、

好きな様に戦ってもらいます。

 

ゲームの流れがハッキリとあって、

前半やられまくってるなぁと思ってたら、

後半に盛り返して、結果4カウント?!差くらいだったので、

いい勝負でした。

 

休憩の時に、ちょこっとアドバイスをして、

再びカウントアップ戦を。

 

アドバイスしたら、戦い方が変わられた方が多く、

序盤は慎重な動きになってました。

で、裏ゲームの2分前からフルオート解禁。

それまでに、弾を温存出来た方はフルオートで射撃できて、

HITを獲れたのもありました。

 

で、結果はカウント差1。

ホント、いい勝負でした。

 

みなさん、HITも獲れたようだし、

しっかりと撃たれてくれたので、

すごく良かったです!

 

その後、質疑応答をして終了。

 

気温も、この前みたいな地獄な暑さじゃなくて、

夕立とかにならなくて良かったです。

 

LINEの交換してたのが、

ちょっと嬉しかったです。

みなさん、この期の同期ですからね~。

 

いつか、遊びに来てください。

ありがとうございました!